トイプードルの優希(ゆき) | DOG ReLIFE GUNMA

DOG ReLIFE GUNMA

群馬で犬や猫の保護活動を行うボランティアチーム。活動報告や、行き場の無い犬や猫の飼い主募集などを公開しています。

詳しくは書けませんが

・・・・・保護しましたショボーン

 

トイプードル 6才 4.5キロ オスニコニコ

優希(ゆき)くんですニコニコ

もう優しい人としか出会わない希望ある未来を歩んでもらえるようにと白くて雪みたいなのでゆきくんですニコニコ

 

最初は3日間は代表のお家ニコニコ

最初は頭をなでようとするとよけてたタラー

叩かれてたからショボーン

叩かれてるのを目撃もされてるので想像ではなくてほんとにされてたワンちゃんですショボーン

 

抱っこ星人爆笑

 

病院ニコニコどこも悪いところなかったですニコニコ

 

トリミング✂️

顔の近くはバリカンの音が怖くて、

ハサミでチョキチョキニコニコ

ハサミなら大丈夫ニコニコ

 

預かりのお家移動🚗

体勢ずーとこのまま家到着アセアセ

 

不安でずーとみてる👀

 

家の中は動き回って、写真撮れないアセアセ

抱っこしてなんとか📷

 

外は怖くて、一歩も歩けず🐾

シャッターチャンスあった爆笑

 

1日目はほんとーに落ち着かなくて、

ずーと動いて、ずーと吠えて、

預かりの愛犬も輪大も私もみーんな寝不足ショボーン

次の日にはだいぶ落ち着いて、

ゲージに布団をかけたらすぐに静かになって寝てくれたニコニコ

すごく賢くていろんなことを頑張って覚えようとしてくれてますニコニコ

 

でも、散歩はまだ無理爆笑アセアセ

 

抱っこして爆笑
家と外のギャップありすぎ犬爆笑
 
他のワンちゃんには興味はないです🐶
物音に敏感でワンワンしちゃいます爆笑
預かりのお家ではゲージでお留守番、
最初はゲージでワンワンずっとないてましたが次の日の夜はゲージに入っていったので
出てきたらほめると
出たり入ったり何度も何度も繰り返してましたニコニコ
ほめて伸びるタイプの僕です爆笑
ずっと人間にくっついていたくて、
ピタとどこかが触れてたり、
なでてると落ち着きますニコニコ
トイレは代表のお家ではシートでできていたそうですが
預かり家ではまだマナーベルト使用で
うんちもいろいろなところでしちゃってますアセアセ
でも教えてあげればすぐできるようになると思いますニコニコ
(預かり、只今忙しいという理由で
まだ優希のトイレトレーニングに向き合えてませんタラー
優希と忍耐強く向き合ってくださる優しいご家族募集中ですニコニコ
 
優希、リライフっ子仲間入りですニコニコ
よろしくお願いしますニコニコ
 
by H