【緊急募集】 この猫さんを飼ってくださる方を探しています | DOG ReLIFE GUNMA

DOG ReLIFE GUNMA

群馬で犬や猫の保護活動を行うボランティアチーム。活動報告や、行き場の無い犬や猫の飼い主募集などを公開しています。

⭐追記⭐
白猫さん、希望者様が現れました😆
皆さまのシェアありがとうございました

前回ブログで緊急募集をした猫さんですが、
夜だったこともあり、まともに写真が撮れていませんでしたあせる
 
前回は夜に撮った写真だったので
猫さんの色もわかりませんでしたが、
昼間に現場に行って写真を撮ってきました
 
白い猫さんです オッドアイ メス
 

 
前回、くしゃみをして猫風邪の症状があったので、
動物病院で受診をしました。
推定10歳 猫風邪なので、2週間効果のある抗生剤の注射をしていただきました。
右側の奥が口内炎 
四肢のかかとのあたりが脱毛しています
痒くて噛んでいるような感じです
ノミがいるかもしれないのでノミダニ予防・ミミダニ・フィラリアも予防できる
お薬をつけてもらいました
猫さんはとても大人しく受診できました
お外の子で、初めてだからと、受診した動物病院では無料で診察・治療をしてくれました
先生、看護師さん、どうもありがとうございました。
 

 
 

 
体重2.7キロ 小柄な子です
現場に行くと、最初は寝ているのかじっとしているのですが、
人間が近寄るとわかるのか
すぐに、「にゃあ~~~ん」と言って
すり寄ってきます
来る人来る人にすり寄っていきます
 

 
預かれる人がいないので
まだ現場にいます
夜になると狸やハクビシンなどが出るかもしれません
危険がないか、とても心配です
 

 
2週間ほど前に段ボール箱に入って捨てられたそうです
捨てられた時、猫さんは衰弱していたそうです
見つけた方がごはんをあげてくれたので
少しずつ体力が戻っています
 

最初はシニアかと思いましたが、
先生によると推定10歳との事なので、
元気になれば、まだまだ生きられると思います
 
人間の身勝手で捨てられた白い猫さん
小さい時は可愛がってもらったのでしょう
とっても人懐こいです
誰に対してもすり寄っていきます
 
どなたかこの子の命を繋いでくださる方がいらっしゃらないでしょうか?
 
現在、この子とかかわった数人の方で毎日朝晩ご飯をあげられています
この子の医療費の捻出のために、カンパをしてくれる方もいます
この子がとても良い性格なので、この子を助けたいと思って応援・支援・協力してくれる
方が増えています。
ですが、まだ飼ってくれる人は現れていません。
野生動物の危険や車通りも多い場所なので、事故も心配です
また、これから暑くなるのも心配です
 
この子を迎えてくださる方を探しています
お問い合わせは以下アドレスまでメールをお願いします
 
dog.relife.gunma@gmail.com
 
 
By J