まだまだ暑かった9月末。
この頃は収容先に柴系の子たちが続々と入り
どこを見ても茶色!茶色!茶色!で
どの子が誰で、
どの子が期限切れたんだ?!と
ボラたちが混乱もやもやしていた時。
てっちゃんもその中の一頭でした。

どこから出たのか床に血がつき
毛玉が点在していて
毛はボッサボサのバッサバサ。
皮膚は汚れと皮脂とで
よく分からない黒いものが全身にこびりつき。
未去勢の睾丸の大きさは驚くほどの左右差。
肛門周りは腫瘍でボコボコ。

一体この子は…悲しい

迷子で収容されたこの子のお迎えはなく
期限が切れ…

推定13才。
【てっちゃん】とボラに命名され
そうなるともう、
てっちゃんって顔にしか
見えなくなる不思議さよ爆笑
ちょっと受け口…
あ、アンダーショットと横文字で
オシャレに表現しておこうかねてへぺろ
おとぼけ顔もチャーミング❤️

預かれるあてを模索しながら
保健所でのお世話を続ける日々。
可能な限りの散歩。

ブラッシングにシャンプー。
されたこともなかったんだろうね。
『なにっっっ!?!?👀』と
ブラッシングに驚き振り返るてっちゃん(笑)
珍しく収容中に見た目が若返ってきたねアセアセ

そして取り急ぎ受診と引き出し。

ものの数日ですっかり甘えん坊太郎に変身ラブ

ちゅら姉やん率いる、
預かりっ子まる、
シバンバンのいるクセ強軍団のおうちです笑い泣き

さて。受診の結果ですが、
てっちゃんの膀胱に腫瘍が見つかりました。
良いものか悪いものかは、
針生検ができないため、
開腹してみないことには分からないとのこと。
膀胱というデリケートな部分なので、
どうするかによって術後の生活にも非常に関わるため、複数の病院を受診したくさん話し合い、去勢手術と同時に膀胱腫瘍の切除もしてもらうことになりました。
術前に肥満細胞腫も見つかったので、
切除してもらいます。
クリスマスイブ🎄の夜に手術、
その後数日間の入院です。

てっちゃんが元気に穏やかに、
のんびりとこれからの時間を過ごせますように。
そしてずっとの家族に出逢えますように。
全力の応援をお願いします照れ

by コメ



  

 

 

 『収容施設の子と保護犬に
温かい応援をよろしくお願い致します!』
 

Amazonでのご支援はコチラ

↓↓↓

アマゾン欲しい物リスト

 

☆Amazonから送られる方は

ギフト設定にして頂けると

ご寄付報告にイニシャルで掲載可能です

ギフト設定なしの場合は

お名前無しで掲載させて頂きます

 

ご寄付の振込先はコチラ

↓↓↓