新協会「バランス・ドッグマッサージ協会」ワンコインマッサージ | 犬の心と体を癒す『バランス・ドッグマッサージ』松江香史子のブログ

犬の心と体を癒す『バランス・ドッグマッサージ』松江香史子のブログ

日本に初めてドッグホリスティックケア&ドッグマッサージを紹介したパイオニア・松江香史子のブログ。
ドッグマッサージの研究を重ね作り上げた、犬の心と体を癒す『バランス・ドッグマッサージ』

 

ドッグ・リレーションの資格認定協会としてスタートした日本ドッグホリスティックケア協会を「バランス・ドッグマッサージ協会」と改め、昨年11月から徐々に活動しています。

 

現在の主だった活動は、Do One Goodさんのご厚意で、毎月第3日曜日に出展させていただいている、青山ファーマーズマーケット(昨年は恵比寿)でのワンコインマッサージイベントです。

 

現在は、インストラクター、セラピストが自分の時間のつくときに参加して、セッションを行ったり、お家での過ごし方のアドバイスをさせていただいています。

 

将来像として頭の中で描いているのは、セラピストであってもなくても、バランス・ドッグマッサージ好きの有志が、各々の都合の良い時間に月1回集って楽しくおしゃべりしながら、ワンコインマッサージに来てくださる方にお役に立てる“会”にしたいな、と思っています。ラブラブ

 

 

写真は、昨年恵比寿でのワンコインマッサージの様子です。

 

おもしろそう! と思った方ぜひ毎月第3日曜日に青山にふらっとお立ち寄りください。マーケットがたくさん出ているので、おいしいお野菜などもたくさんでナチュラルで楽しい雰囲気です。

(天候・季節により出展していないこともあるので、事前に協会のサイトでご確認ください。)

 

また、セッションをするのは気が引けるけどちょっとのぞいてみたいわ、というセラピストの方も、気軽に立ち寄っていただいたり、協会にご連絡くださいね!パグ

 

*売上の一部を犬猫譲渡会をされているDo One Good様に寄付させていただいます。

 

<バランス・ドッグマッサージ協会のサイト>

www.bdmnet.org