ブログ再開しようと思います! | 犬の心と体を癒す『バランス・ドッグマッサージ』松江香史子のブログ

犬の心と体を癒す『バランス・ドッグマッサージ』松江香史子のブログ

日本に初めてドッグホリスティックケア&ドッグマッサージを紹介したパイオニア・松江香史子のブログ。
ドッグマッサージの研究を重ね作り上げた、犬の心と体を癒す『バランス・ドッグマッサージ』

2010年秋に生まれたわが息子もこの春小学1年生になりました!

 

39歳で出産したのですが、出産の2か月後には40歳。出産だけでも体はボロボロなのに、ここまでの育児、大変でした。。。

その間、引っ越しやトニーの旅立ちなど生活に変化がありました。

 

最近では神戸の海・山・街を楽しむ余裕もでき、お友達も増え、地元に根をはりつつあります。

 

ということで、生活リズムが落ち着いて来たこともあり、ブログをまめに書く心の余裕ができてきました。

 

今までは、フェイスブックでちょこまか近況報告していましたが、ブログでも活動再開にあたり新設した『バランス・ドッグマッサージ協会』や『バランス・ドッグマッサージ・インスティチュート』、その他日常のことなど、お伝えしていこうと思います。

 

お母さんになり、ある意味(?)パワーアップしました。笑

これからもよろしくお願いします!