またしても・・・。 | 翠桜のふれあい

翠桜のふれあい

日々の感想。二次創作等を書いてます。

管理人はリリカルなのはのユーノ×なのはのカップリングを推奨しています。それとユーノ君の扱いがかなり良いものとなっています。これを不快と思う方は見ないでください。

管理人は「ユーノ×なのは同盟」に参加してます。

更新が出来ない日々が続きましたね。


仕事が忙しい+新入社員に仕事を教えるという状況になりまして、休みの日も中々パソコンに向かうことがなくなってしまいました。


それにしても、人にものを教えるというのはやはり難しいものですね。


というのも僕が完璧に出来ているわけではないので、人に教えるのは非常に困難。という感じです。


それに、自分がやった方が早いという状況でも敢えて新人さんに任すというのは中々心臓に悪いです。


でも、新人さんは私より優秀な人材なので頑張って仕事を覚えてほしいですね。


あ、私が離職するとかそういうのではないので、ご安心を(何に?



話しは変わりまして、先日久々にコンプエースを読んでみると、VividとINNOCENTSはもう長らく真剣に読んでないので内容についてはいけないですね・・・。


というより、Vividって本当にどこで落としどころを決めるのか? というのが率直な意見ですね。


以前にも言いましたがキチンと区切りをつけられる所があったのに、未だにズルズル、ズルズルと連載を続けていますけども。


なんだかなぁ~、という思いです。


いっそのことヴィヴィオとアインハルトがインターミドルで敗れた後に戦って本当の友達としてのスタートを切る、という所で終わらせておけば。とも思いますし。


いっそのこと、イナズマイレブンやガンダムビルドファイターズシリーズみたいに、初出場のヴィヴィオやアインハルトがいっそのこと世界代表戦の決勝で戦うという展開でも良かったのにとも思います。


それと新キャラが増えて、尚且つそのキャラが薄いのでイマイチ僕の中ではキャラを掴めない人物も多々います。


まぁ、インターミドルで対戦相手の選手が登場するのは致し方ないにしても、その後の新キャラは何のために存在するのか分かりません。


あとは、ヴィヴィオは戦いが嫌いな子という風にStrikerSのサウンドステージでは描写されていたのに。


Vividでは「なぐり合うの楽しい!」みたいな戦闘狂みたいなキャラになってますし。


ルーテシアの性格は良いことは良いのですが。若干無理のある説明ですし。


元からああいう性格というのは無理があるような。


まぁ、そんなこんなでもう設定を拾う目的以外では見る気はほとんどないですね。



それにINNOCENTSではヴィヴィオとアインハルトが登場しましたが。これもなんか


ヴィヴィオがなのはとフェイトをママ呼ばわりする。

それからなのはとフェイトが百合展開。


をしたいにしか思えないんですよね。


まぁ、これもどうなることやら。ユーノ君はガチの動物にされてしまいますし。



どうしてリリカルなのははこうなってしまったのでしょうかね~?




またまた話題を変えまして。


今書いている最中のユーノ君主役小説ですが。


無印編は基本的には原作と過去に書いた仮面ライダーユーノVerキバをもとに物語は展開していく予定です。


とは言っても、既にアリサとすずかがユーノ君の正体を知っているため、その分ズレは生じますが。


アリサとすずかは未だに魔法やら忍術やらを使わせるかどうか、迷ってますね。まぁやるにしてもA's編からになると思いますが。


その前にそこまで話を進めないといけないですね、はい(^▽^;)


あと、蛇足ではありますが。ユーノ君の魔力やらチャクラやらといった魔法や技を使うためにエネルギー源は原作よりも少ないです。


キバットが魔力などを注入しようやく原作のユーノ君と同等になるという感じです。


勿論先の展開ではタツロットも登場します。あとはキャッスルドランの活躍話を考えてますね。


はぁ、なんとか話を進めたいです。



それから今回のGWは更新が難しそうですね。


というのも私が風邪を引いていて、昨日はダウンしまして。


明日と明後日は旅行にいってしまうので。


6日の日に頑張って更新しようとはおもいますが。まだ未定です。




さて、今回はここまでです。


最近は朝夜は冷え、お昼は高温という状況が続いています。


私のように風邪を引かないよう、皆さん体調管理にはお気をつけてください。


では、また次回の更新で(*^ー^)ノ