ドッグトレーナー

ホメオパシー療法家

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナー

加工食品診断士

 

福岡成海


と申します。



断捨離トレーナーの先輩の、
木村幸さちこトレーナーの柴犬ちゃん、
桃ちゃんとこに行ってきました〜びっくりマーク

9歳半なのですが、
私はまだまだいくらでも改善の余地あると思っていますし、
飼い主さんが、

困ったなー。
治せないものか、、、

と思っていると言うことは、

犬にもその気持ちが伝わって、

ギクシャクした関係になってしまいます。

通行人に吠えてほしくないとか、

犬に突っかかって行かないでほしいとか、

拾い食いやめてほしいとか、

リード引っ張らないで欲しいかとか、

ピンポン鳴ってギャン吠えやめてほしいとか、
(桃ちゃんは、ピンポン鳴っても他人が来ても、全く吠えないので、私が驚きました)

まぁ、

これらのお悩みはあるあるです。

あるあるではありますが、

やはり、

よそ様に迷惑を掛けることにもなります。

自分も怪我をしたり、

犬の健康面にも影響があります。

つまり、

やめてもらえるなら、

やめてもらいたい。

と、

飼い主さんは願っているわけです。

ならば、

やってみようじゃありませんか!

飼い主と犬との関係の再構築です。

何歳になろうが、

もう遅いとか、

今更ムリ、

なんてことは無いのです!

飼い主さんが、

もうムリでしょうって思ってしまったら、

そりゃ確かにムリでしょうけど。

桃ちゃんママ(さちこ断捨離トレーナー)は、

桃ちゃんに対しての目標がありまして、

今年中にそうなるように頑張るとのこと!



関係の再構築の手始めに、

欠かせないのはアイコンタクト。

オヤツを持つ手ではなく、

ママの目を見るのがアイコンタクトです!

ママの目を見ることができたら、

褒めてあげます。

他にも色々やりました!

また、

来月お会いできることを楽しみにしています照れ


断捨離®バナー

クリックしてくださいませ。 

よろしくお願い致します。



にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村 







公式ラインはこちらです。

個人ラインにも繋がれますので個人ラインからのお問い合わせもお待ちしてます

👇 👇 👇

 

友だち追加