ドッグトレーナー

ホメオパシー療法家

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナー

加工食品診断士

 

福岡成海


と申します。



年に2度、

超超超超超愉しみにしていることがあるのです!

それが今日でした照れ

大大大大だ〜い好きな
断捨離トレーナーのまさみちゃん


の開催している講座に、

突然参加させてもらうという爆笑

もちろん、
まさみちゃんには参加の旨を伝えますが、

塾生さんには言ってません。

なのに、

「あんた誰?」

みたいな感じは一つもなくて、

歓迎してくださるのだから、

これまた嬉しくてありがたいじゃありませんかラブ

まさみちゃんは、

断捨離トレーナーとして2期も先輩なのですが、

馴れ馴れしく、

まさみちゃん、って呼ばせてもらっているのです照れ

そしてまた、

まさみちゃんの塾生さんたちも、

本当に良い子ばかりですラブ

歳とか全く関係なく、
上だろうが下だろうが、

みんな、みんな、
良い子で可愛らしいのです!

元気で明るいベテラン断捨離アンさんも、

やっぱり何やらかんやらあっての今。

教えられますな照れ

人間だもの。
(どっかで聞いた、みんな知ってる、と思う爆笑

そりゃ、

人世山あり谷あり。

人生楽ありゃ苦もあるさ。
(これもどっかで聞いた。私の大好きな歌爆笑

地獄に落ちたかと思いきや、
天にも昇る思いもしたり。

今日も話したけど、

人生謳歌してるように、

おそらく見られている私だけど、

今でこそそうなのであって、

長年、

「あー、人生ってつまらない。
あー、早く死にたい。
あー、ほんと、いつ死んでもいいや。
あー、生きているのがきつい、、、」

って思って生きていました。

なら死ねば!
死ねるの?

って自問自答の日々。

自ら命を絶つ勇気はないのです。

生きたくても生きれない人に、
本当に申し訳ないこと思ってるよな、

とも思います。

でも、
その時は、

わかっちゃいるけど、

でも、
生きているってなに?
生きているって苦しいだけだよね。
生きている意味とかどうでもいい。

あー、
いつ死んでもいいや。

でも、
痛いのはヤダな。

とか、
今思うとバカバカしくて笑っちゃいます。

今日のまさみちゃんの塾生さんの中にも、

そして、

世の中のいたるところに、

かつての私のような思いで生きている人、

結構いるのではないかな、

って思います。

五体満足で生きているのに、

(過去、よく生きていられたね、と言うほどの交通事故に遭っていたり、歯医者さんの医療ミスで死んだほうがマシと思えるような痛みに1年半耐えたり、突然卵巣が破裂したり、その他諸々とにかく怪我事故の多い私でした)

なにほざいてんの、

バチ当たりな、

って言われても当然です。

だけど、

生きているのが辛いと感じる人は、

理屈じゃないんです。

得体の知れない

何かに襲われているのです。

甘いよ、

って言われても仕方ありません。

好きで、

人世苦しがっているわけでも、

好きで、

いつ死んでもいいや、

って思っているわけでも決してないのです。

だけど、
だけど、
だけど、

光をもとめているのも事実です。

何か、

一点の光を求めている最中、

私は断捨離に出逢いました。

今日のまさみちゃんの塾生さんたちも、

そんな気がしました。

現に、

まさみちゃんだって、

断捨離に救われた一人なのですから!

もちろん、

断捨離じゃなくても光はたくさんあるはずなので、

生きるのがキツイ人は、
自分に生きる息吹を吹き込んでくれる、

何かに出会えるといいな〜。

その選択肢の一つに、

断捨離®がありますよ。

断捨離®は、

捨てることって思っている人が多いと思いますが、

確かに間違いじゃありません。

でも、
捨てるだけじゃなくて、

人生をより良く、
人生をごきげんに、
人生を自由闊達に、

生きていく為のメソッドなのです。

ふー、

今日は、

那須からまさみちゃん宅の栃木県の芳賀(1時間半)
そして、芳賀からなんと、神奈川の厚木まで、高速道路使わずに、
一般道で戻ってきました(5時間爆笑

けど、
そんなに疲れていません。

たまにはのんびりドライブもいいもんです。

多分、
二度としないかな爆笑




私への労いは、コレにかぎる!



ハネはもちろん犬幸ごはん!

今日も一日お疲れ様でございました照れ


断捨離®バナー

クリックしてくださいませ。 

よろしくお願い致します。



にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村 






公式ラインはこちらです。

個人ラインにも繋がれますので個人ラインからのお問い合わせもお待ちしてます

👇 👇 👇

 

友だち追加