ドッグトレーナー

ホメオパシー療法家

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナー

加工食品診断士

 

福岡成海


と申します。



私は、

加工食品診断士認定講師になりましたが、

改めて、

加工食品診断士養成講座に申し込みをして、

今日が3回目の講義でした。

今日、

会場に行くつもりだったのですが、

午前中に仕事が入ってしまい、

どうしても移動時間を考えると会場に行くのは厳しいのです。

オンライン受講もできるので、

家にいながらにしてオンライン受講に切り替えました。

本当に、
便利な世の中になったものだと
つくづくしみじみ思います。

でも待てよキョロキョロ

私たちの年代からすれば、

家にいて受けたい講座を受けられるなんて、

なんて便利な!

って思いますが、

今の若者にとっては、

そんなの当たり前で、

何が便利なの?

普通じゃん。

って思うのだと思います。

なので、

加工食品の添加物が、

ちょっとヤバイんでない?

って、

私たちの年代は思っても、

今の若者にしたら、

食品添加物?

別に、

どこが悪いの?

使って当然じゃん。

っていう感覚になってしまうかもしれませんね。

確かに、

加工食品診断士の講義を受けている人に、

若者はいません。

30歳代の人がいたとしても、

一人か二人かな。

あとは、

50歳、60歳以上が大半。

食べる物って、

健康状態に顕著に現れます。

私のクライアントさんの犬たちが、

メチャメチャ物語ってくれています爆笑

いずれ、

データ化できたら

それについても書きたいです。

データ化、

できるのだろうか爆笑



夜遅くまで講義だったので、

残念ながらハネはマラソンに行けず

ハウスでふてぶてしくしています爆笑

明日は一緒にお出かけなので、

かんにんね照れ


断捨離®バナー

クリックしてくださいませ。 

よろしくお願い致します。



にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村 






公式ラインはこちらです。

個人ラインにも繋がれますので個人ラインからのお問い合わせもお待ちしてます

👇 👇 👇

 

友だち追加