ドッグトレーナー

ホメオパシー療法家

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナー

加工食品診断士

 

福岡成海


と申します。



よく、

毛を梳かすのを嫌がります。

とか、

梳かそうとすると、

ブラシや櫛に噛みつきます。

という相談を受けます。

大抵、

最初にやたらめったら

ギーギー梳かしてしまうことによって、

痛くて嫌がったり、

恐怖で嫌がったりしてしまうのです。

梳かされることは、

決して痛くも怖くもないし、

むしろ嬉しいニコニコ

くらいに思ってもらえる練習が必要なのです。

トイプードル、

梳かすことやカットは必須です。

やたらめったらギーギー梳かすのは、

断捨離ですね照れ

仔犬を迎えて2日後くらいにお伺いしています!

この頃から、

しっかり犬との関わり方を知っていただくと、

ホントーに、

素晴らしく良い子になっていくのです。

もちろん、

飼い主さんの意識や、

行動次第ではありますが。

習ったことをやらなかったら意味ないし、

習ったことを実践してこそ実るのです。

真剣に、

日々コツコツ実践に取り組んでくれてる

アムのママ。

ご家族一丸となってアムを育ててくれています照れ

あ〜!

益々楽しみなアムちゃんですラブ





夕方のハネとのマラソンは、

今日も素敵な夕陽でした照れ


断捨離®バナー

クリックしてくださいませ。 

よろしくお願い致します。



にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村 





公式ラインはこちらです。

個人ラインにも繋がれますので個人ラインからのお問い合わせもお待ちしてます

👇 👇 👇

 

友だち追加