ドッグトレーナー

ホメオパシー療法家

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナー

加工食品診断士

 

福岡成海


と申します。




近所にできたJAグリーンセンターに、

大根を買いに行きました。

大根だけ買うつもりが、

ついつい泥らっきょを目にしてしまい、

うーん、どうすっかな、と一瞬悩んだものの、

買ってしまいました。

何年振りかでらっきょを漬けることに。

以前、

あまりにも大量に漬け込みすぎてしまい、

食べ切れずに変質してしまい、

それからというもの、

らっきょは漬けるまい、

と誓ったものです爆笑



農薬、化学肥料不使用で、

しかも安いラブ

近くのスーパーでは、

900円で売っていました爆笑



米酢が無くて、

急遽近くのスーパーにいくと、

たいした米酢がなくて、

妥協してこれを購入。

砂糖と味醂は家にあるもので、
(最高の味醂です)

塩は、

パッケージはありませんが、

「海の精」

というものです。

漬け汁が少なそうだったので

更に足しましたが、

ナント、

らっきょが浮いて汁が被っていないとわかりました笑い泣き

漬け汁多すぎ爆笑

早く食べたーい照れ





らっきょを漬けたあと、

犬たちとマラソンに行きましたが、

ここのとこ、

ホントに忙しくて、

何かを清算(断捨離トレーナーなので、断捨離とも言う)
しないとならない時かも、

なんて思いながら走っていました。

けど、

すきま時間にらっきょを漬けることができたことは、

我ながら、

よくやった!

と思いました照れ



断捨離®バナー

クリックしてくださいませ。 

よろしくお願い致します。



にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村 






公式ラインはこちらです。

個人ラインにも繋がれますので個人ラインからのお問い合わせもお待ちしてます

👇 👇 👇

 

友だち追加