ドッグトレーナー

ホメオパシー療法家

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナー

加工食品診断士

 

福岡成海


と申します



母は、
結構アクティブな人でしたが、

歳をとって、
なかなか一人では出かけたりしなくなり、
なのでほとんど歩いていない毎日です。

今日は、
ハネの散歩をしてもらいました爆笑



草の匂いこそ嗅げど、
グイグイ引っ張ったりしないので、
母もリードを持ってお散歩ができるのです。



犬が苦手な母ですが、

ハネなら大丈夫なのです!

むしろ、

ハネから元気をもらっているのです。

体の元気と心の元気!



犬はね、
(猫もですが)

意味があってそこの家にやってくるのです。

役割を持ってそこの家にやってくるのです。

吠て困る、

と言うお悩みの方は多いけど、

何で吠えるのか?
その吠が意味していることとは?

と言うことを知ってもらいたくて、
選んでそこの家にやってくるのです。

それをしっかりキャッチしてくれた
飼い主さんは、

ちゃんと学ぼうと、
専門家のドッグトレーナーを訪ねます。

でも、
残念ながら、
キャッチできなかった飼い主さんは、

犬を閉じ込めたままにするとか、
犬に口輪をはめたままにするとか、
最悪、
山に放置して、
挙げ句の果ては殺処分。

公共の場での吠えまくりも、
例えばドッグカフェ、
飼い主何だが開き直っちゃって、
犬が吠えまくっているのに
飼い主はシレーっとランチを食べていたり、

人間社会で暮らすには、
犬にも教育大事だよ、
って事を犬は伝えてくれているのに
一向に犬に教育させない飼い主。

なら、
ドッグカフェに行かないで。

みんな、
うるさいな~、
って思っているから。

犬も人もごきげんに共生できて
なんぼのもん。

辛口トークになったけど、

吠えない練習すれば、
ドッグカフェだって余裕で行けるようになるのです。

練習が面倒くさいなら、
悲しいかな犬はお留守してもらいましょ。


断捨離®バナー

クリックしてくださいませ。 

よろしくお願い致します。


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村 



  



公式ラインはこちらです。

個人ラインにも繋がれますので個人ラインからのお問い合わせもお待ちしてます

👇 👇 👇

 

友だち追加