ドッグトレーナー

ホメオパシー療法家

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナー

加工食品診断士

 

福岡成海


と申します



昨日、
日帰りで大阪に行き、

551の豚まんが有名とのことで、

ならばと便乗して買ってみました。

ついでに焼売も買ってしまった爆笑

話題は、

豚まんではなく保冷剤爆笑

さすが、
オリジナル保冷剤!

さて、
帰宅して、

豚まんなり焼売なり、

冷蔵庫なり冷凍庫にしまいますよね。

で、

付いてきた保冷剤はどうしますか?

99%の人が、



特に意識することもなく、

冷凍庫の扉を開けて、



そのまましまっていませんか?

かつての私がそうでした。

保冷剤、
必要になった時に無いと困るし
持っていて損はないものです。

だけど、

そんなにいる?

って話です。

保冷剤、
あって良かったとか、
あったら便利だとか、

ってことはもちろんあります。

だけど、

使うより、
増える方が多くないですか?

消費が追いつきません爆笑

冷凍庫には、
どんどん保冷剤が増えていきます。

なのに、
これでもか、
っていうくらい、
付いてきた保冷剤を
無意識に冷凍庫にしまうのです。

一体全体、
どんだけ保冷剤必要なの?

冷凍食品、チルド食品販売するの?

イヤハヤお恥ずかし話しですが、

たぶん30個くらいあったかな爆笑

今は5個と決めています。

冷凍庫には既に5個の保冷剤が待機しているので、

こちらの551のオリジナル保冷剤は

お役目ありません。

ゴミ箱行きとなりました。

モノに対して
無意識無自覚だと、
溜まってしまうのです。

いるのかいらないのか、
使うのか使わないのか、

常に意識を持って見ていかないと、

溜まる一方なのです。

なぜ溜まるかと言うと、

答えは簡単。

捨てないからです。

無意識無自覚で捨てられれば良いのですが、

無意識無自覚で溜めることはあっても、

無意識無自覚で捨てることってなかなか無いな〜。

鼻かんだチリ紙は、
いるいらないと考える間もなく
無意識無自覚でゴミ箱にポイッてしますが爆笑



草茫々で入っちゃいけないような原っぱも、

綺麗に雑草が刈られて
思いっきりボール遊びができました!

やはり
スッキリした空間は、
気持ちが良いのです!



散々ボール遊びで走ったのに、

夕方も、

余裕で走るハネなのでした照れ




断捨離®バナー

クリックしてくださいませ。 

よろしくお願い致します。


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村  


 



公式ラインはこちらです。

個人ラインにも繋がれますので個人ラインからのお問い合わせもお待ちしてます

👇 👇 👇

 

友だち追加