ドッグトレーナー

ホメオパシー療法家

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナー

加工食品診断士

 

福岡成海


と申します




私は、
車でなら何処へでも行く自信があるのですが、

新幹線に乗って出かけるなんてこと、

機会が無いので

新幹線に乗れるかちょっと心配していました。

と言いますのも、

今時、

切符売り場で切符は買わずに

スマホでスマートEX

というアプリを取得して、

そこで予約をするのです。

そして更に、

交通系ICカードと連携させると、

新幹線の改札通る時にスマホをかざすと、

そのまま入れるというのです。

昨日のグループレッスンの時、

参加者さんにその話をすると、
スマホをかざすと紙が出てくると
教えてもらいました。

新幹線の改札にスマホをかざして、

「よし、紙が出てくるはずだ」

と構えていると本当に出てきました!




なんだか超テンション上がりました爆笑

紙が出てくることを聞いていなかったら、

そんな事は気づかずに、
いつもの勢いで改札通りぬけてしまっていたと思います。

無事に新幹線に乗って、

大阪の、

断捨離トレーナー学びの会の会場まで行くことができました!



今日も、

それはそれはたくさん学び、

今は帰りの新幹線です!



帰りの新幹線のチケットを、

余裕でチャチャッとスマホで予約!



三人がけの座席のマド側を指定して、

優雅に一人で座っています爆笑

ガラガラ過ぎて、
自由席でも良かったかも爆笑

朝6時半に家を出て、
帰宅は深夜0時近く。

さて、
留守番の特権の骨はあげてきましたが、

ハネは如何に爆笑





それに致しましても、

日頃から頻繁に新幹線に乗っている人から見れば、

新幹線のチケットをスマホで予約して、

ピッと新幹線の改札通るくらい、

あったりまえのことかと思います。

しかしながら、

初めての経験、

初めての体験である

ワタクシにとって、

これはもう冒険もの。

できたぜチョキ
とメチャメチャ感動して、

メチャメチャ自己肯定感が上がった出来事と相成りました照れ

断捨離®バナー

クリックしてくださいませ。 

よろしくお願い致します。


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村  


 



公式ラインはこちらです。

個人ラインにも繋がれますので個人ラインからのお問い合わせもお待ちしてます

👇 👇 👇

 

友だち追加