ドッグトレーナー

ホメオパシー療法家

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナー

加工食品診断士

 

福岡成海


と申します



ダックスのエマちゃんは、
15歳ですが、
天に帰って行ったジョーイの頃からのお付き合いなので、

かれこれ20年近くになりますか。

昨年、
猫ちゃんをお迎えしたということで、

猫のあおちゃんの事でも相談に
乗らせていただきました。

ちょうど、
去年の今日です。

そして本日は、
断捨離でお伺いさせていただきました!

長いこと、
御縁が続いていますが、

馬が合うと言いますか、
方向性が一緒と言いますか、

本当に有り難いことです照れ

既に断捨離をされていますので、
結構スッキリしています!

ですが、
私の話を聞いてくださって、

重要事項がわかって
更に断捨離に取り組む意欲が出たと
仰ってくださいましたよ!

断捨離®提唱者
やましたひでこ

がよく言うのは、

「素直であること」

色々と話をしても、

でも、だって、

もったいない

あーだこーだと素直に受け取ってくれないことも多々あります。

ですが、

そーだそーだ

なるほどそーだ!

と、素直に受け取ってくださると、

話したこちらも嬉しいし、

お互いが嬉しくて、
嬉しいし気で満たされます!

いいじゃないラブ



帰宅して時計を見ると、

これまた
いいじゃないラブ

断捨離は、
捨てること、
って思っている人がほとんどなのですが、

確かに捨てるけど、
捨てることが目的ではありません。

ごきげんに生きていく為の、

手段です。

断捨離が目指すものは、

「ごきげんな命」
「命のごきげん」

なのであります!



ちなみにうちの洗面所ですが、

手を洗う液体石鹸があるのみです。



鏡の扉を開けると収納棚ですが、

右側が、
私の歯ブラシやコンタクト用品。

真ん中は、
空っぽです。

左は夫が自由に使えるようになっていますが、
ほとんどありませんね。

これで事足りているのです!

強がっていませんよ爆笑

鏡の奥の収納スペースの空間を見て、

ニンマリごきげんになれるのです照れ

あれはどうしてるの?
これはどこにあるの?

って疑問が湧いて来る方は、

私の自宅で講座を開催してるので、

是非参加してください。

疑問質問にお答えしますよウインク

断捨離®バナー

クリックしてくださいませ。 

よろしくお願い致します。


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村  


 



公式ラインはこちらです。

個人ラインにも繋がれますので個人ラインからのお問い合わせもお待ちしてます

👇 👇 👇

 

友だち追加