ドッグトレーナー

ホメオパシー療法家

断捨離トレーナー

加工食品診断士

 

福岡成海

 

と申します


脳震盪、むち打ち、
に引き続き、
足の子指の強打。

痛すぎて、
靴下も履けない程だったのが昨日です。

今日はと言いますと、



その他の指の根本、
甲の方まで炎症が広がっていますが、
指は、
多少引いてます。

とにかく昨日は靴下も靴も履けなかったので、

今日も犬たちとマラソンには
行けないかな、

って思ったのですが、

待てよ?
行動に起こして、
駄目ならやめればいい。

行動してないのに、
マラソンは無理、

と決めつけるのはいかがなものかと、

ってことで、

恐る恐る靴下を履いてみると、

まぁ、
何とか大丈夫!

ランニングシューズを履くと、

確かに痛いけど、
昨日程ではない。

ちょっくら走ってみっか!



ってことで走りに出ました!

いてておーっ!

ですが、
足の角度とか、
足の付き方とかを工夫すると、

不思議や不思議。

痛くな〜い!

 


メチャクチャな強風の中、

長くは無いけど辛うじて走れました。

やってもいないのに、

ダメだろうな。

とか、

無理だろうな。

とか、

思うことの断捨離です。

そこは、

やる気の問題かと。

やる気がないのが悪いのではなく、

やってもいないのに、

ダメだろうな、

って程度のやる気なのか、

ダメっぽいけどやってみよう!
ホントにダメならやめればいいや。

っていう、とりあえずやるぞ!
という、
強いやる気なのか、

そこの違いかなと。

私もですね、

冬で帰宅が遅くなり、

真っ暗で寒い。

今日は、

遅くなったし真っ暗で寒いから、

マラソンはいいや、

って思うこと、あるのです。

遅くなって
真っ暗で
寒い

という、

条件で、
マラソンをやめています。

でも、
それは単にやる気が失せているだけです。

やる気がみなぎっていれば、

遅かろうが、
暗かろうが、
寒かろうが、

マラソン行きますよね爆笑

今日は、

痛かろうが
犬たちとマラソン行きたかったので、
犬たちとマラソンやる気あったので、

行ってみたというわけです!

断捨離®も、
時間が無くてできません、

っていう人いますが、

こんなに時間がない中、
よくぞ断捨離してくれました!

っていう人もいますし、

犬幸ごはん®も、
母子家庭で男の子3人育てながら、
よくぞ続けてくださっていますね!

っていう人いるのです。

要は、
やる気があるかないか、

物理的に厳しくても、

本当にやる気があるなら
半分くらいやってみるか、

でもいいんです。

忙しいんで、
時間無いんで、
やりたい気もちはあるんです。

というのって、
やる気がそんなにないのかと。

それがダメって言ってません。

やる気ないなら仕方ないよね、

というまでです。

断捨離®バナー

クリックしてくださいませ。 

よろしくお願い致します。


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村


 


今後も、新規の大型犬のレッスンはお受けします。ですが、新規の大型犬のお預かりはしないことにします。

もしかしたら、

いずれ、大型犬のレッスンも受け付けなくなるかもしれません。

昨日もお知らせしましたが、

認めないとならない体力的な事や、

私自身が進化発展しているので、

残された人生で、更にやりたいことがあるのです。

何卒、

ご理解ご了承の程、よろしくお願い申し上げます。




公式ラインはこちらです。

個人ラインにも繋がれますので個人ラインからのお問い合わせもお待ちしてます

👇 👇 👇

 

友だち追加