犬と猿の生活 -2ページ目
冬がやって来ました
夏よりマシですが
嫌いな季節です
アイにとっても苦手な季節のようで
冬の辛さが理解出来るから
そんな姿もとても可愛いです
暖房の効いた部屋で
何をしても許されるんです
誰が何と言おうと
可愛いは正義なのです
アイがそろそろ寝る時間
忍び寄ると
でも眠気には勝てないのか
尚もそーっと近づくと
なので
撫で撫で
そして彼女は
良い夢を
動物が好きで
動物と暮らしたい
そんな風に思った時
一番身近に居るのが犬や猫です
特に犬は
いつも一緒に居たい
ベタベタしたい人向きです
ただ
時々度を越してストーカー気味なので
覚悟はしてください
今日も妹に付きまとい
ようやくソファーに落ち着いたアイ
気をそらすような何かが無ければ
大好きで
その一途さのあまり
度々困らせてきます
決して悪気はありません
その純真さを受け止められるなら

