馬尾症候群 | 安居院千尋のスウェーデン式ドッグマッサージ

安居院千尋のスウェーデン式ドッグマッサージ

銀座にて開校しているドッグマッサージスクール&ドッグケアセンター”Dog One Ginza”代表のドッグマッサージ、リハビリテーションに奮闘する日々の出来事 

動物病院には、いろいろな疾患を抱えたワンちゃんが沢山来ます

私が毎週リハビリを行っている病院では

院長、獣医師の丁寧で的確な診断を受けたワンちゃんが

リハビリに回ってきます病院

 

もう10数年、毎週毎週マッサージをさせて頂いていますしっぽフリフリ

沢山の症例をマッサージしているうちに

どの様な疾患に、どの様なマッサージを行えば一番効果的かという

データを積み重ねて、他には全くない症例別のマッサージを生み出してきました肉球p

 

正しい診断を出して頂き、継続的にマッサージを行い

その都度 効果を確認していくという 繰り返しを何度も何度も

行って生み出したプロトコルですアオキラ

 

最近では高齢の大型犬に多い”馬尾症候群”に効果が高い事がわかりましたぐぅ~。

 

初めは馬尾症候群で歩行困難になり、寝たきりも覚悟という

15歳のブリタニースパニエルの ランちゃん犬

マッサージを行うと私の予想していた部位の筋肉の異常が確認出来ました。

その場所を中心に関連する部位を重点的にマッサージすると

みるみる歩様に変化が表れましたビックリマーク

今ではマッサージ後ルンルンと言った感じで、楽しそうに走ってくれますわん

勿論 時間をあけると元に戻ってしまうので継続的なケアが必要です四つ葉

 

この結果をもとにトリマーさんが、最近歩行が思わしくなく

トリミングでもふらついてしまう ニューファンドランドの〝くまる”君にマッサージを

勧めて下さいました。

同じように馬尾の症状が認められた”くまる”君も、とても歩様が良くなり

なんと今度は兄弟犬の”ばん”君もマッサージを受けてくれることになり

こんな風に、可愛い二人に挟まれて幸せな私ドキドキ

今日もアリスどうぶつクリニックでは、院長や副院長が勧めて下さった

新規のワンちゃん達にマッサージを行いました。

初回にも関わらず、

飼い主様もとても喜んで下さいました

 

やはり獣医師の方のお力、ご協力があってのドッグマッサージです

私はいつも先生方からご指導を頂き、受講生にも

無理のない、安全第一のマッサージを教えています合格

 

音譜音譜音譜音譜音譜スクール情報音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

 

次回”ドッグマッサージセラピスト養成コース”
開催は2017年9月末のスタートとなります!!

只今申込受付中

 

✦ 9月20日スタート 木曜日コース  残席わずかとなりました。

✦ 9月22日スタート 土曜日コース 

 

✦ 9月26日スタート 水曜日コース 


遠方から御通学の方のための 集中コースも開催いたします。
ご都合の悪いお日にちは、お振替えも可能です。

 

8月は下記の日程で開催いたします。

   8月22日(水曜日) 10時30分から12時     

  8月23日(木曜日) 10時30分から12時    
   8月25日(土曜日) 10時30分から12時 

 

授業見学、スクール見学も出来ますので、是非ご連絡の上お越しくださいくまちゃん

 

【Dog One Ginza ドッグケア インターナショナル マッサージスクール 日本本校】

電話 03-3546-7370