キャロウェイAPEX・Ai300アイアン! | 店長ブログ

店長ブログ

DO GOLFは、茨城県水戸市にある“中古ゴルフ専門店”です。お得感が満載な特選クラブコーナーやプロが実際に使用したコンペティションクラブの販売など、幅広い品揃えが自慢です。



先日のラウンドでは、キャロウェイのAi300ののアイアンをテストしてみました!o(^_-)O




昨日レポートさせていただいたAi200アイアンと、同時発売の注目クラブです!d(^_^o)


 

Ai200アイアンのレポートはこちら💁

 





軟鉄鍛造S25Cボディー、鍛造455SSフェースカップ!中空ヘッドにはウレタン・マイクロスフィア内蔵!『APEX』ロゴの入ったタングステンウェイトのフル装備!(^O^)





ロフト29度の7番アイアンです!(^O^)






シャフトはNS950GHneoフレックスSシャフトです!(^O^)





Ai200に比べるとやや大きめのヘッドでグースが強くオフセットがつけられています!!




やさしく感じるヘッドですが上級者でも納得のシェイプです!(^_−)−☆

ボールが上がりやすく打ちやすく!打感もマイルドでした!o(^o^)o



ソールもAi200アイアンに比べるとやや厚めで抜けが良く感じました!(*^_^*)





軟鉄ではないフェースも大きな違和感はなく心地よい弾き感でした!(^_^)☆


ミート率の悪い我々アマチュアゴルファーのリアルなゴルファーのデータをもとにAi設計により作られたフェースはさすがでした!o(^_-)O






実際にラウンドでも使用してみました!(^O^)




飛距離は自分のパワーでもキャリー160ヤードと大満足の飛距離性能でした!(^_^)☆





こんな深いラフからのショットの際も狙ったラインに脱出する事が出来ました!(^-^)v




適度なラウンドのついたソールが、あらゆるライから抜け良く滑ってくれてミスを防いでくれました!





Ai200アイアンはアベレージスコア80台の方にオススメだとお話しいたしましたがAi300アイアンはアベレージ90台の方や、アイアンにも飛距離を求めたい上級者にもオススメです!o(^o^)o





来週9月6日、Ai200アイアンと同時発売予定です!(o^^o)

ご期待下さい!(^O^☆♪







PGAツアー、年間チャンピオンを決めるツアーチャンピオンシップが開幕!今までのランキングにより、このスコアからスタート!(^O^)

松山英樹選手は首位のS・シェフラー選手に3打差の3位からスタート!o(^-^)o





さすが世界ランキング1位のシェフラー選手!早くも2位に7打差をつけて初日を終えました!(゚o゚;;

(PGAツアーインスタグラムより)




松山選手は8打差の4位タイと後退しましたが、腰の痛みなくプレー出来たようで明るい表情でした😃

明日以降のプレーに期待しましょう!(^O^☆♪