オノフ!フェアウェイアームスAKA | 店長ブログ

店長ブログ

DO GOLFは、茨城県水戸市にある“中古ゴルフ専門店”です。お得感が満載な特選クラブコーナーやプロが実際に使用したコンペティションクラブの販売など、幅広い品揃えが自慢です。

先週のラウンドではこのマットブラックのカッコいいクラブをテストしてみました!(^O^)





オノフ!フェアウェイアームスAKA o(^o^)o

2024年モデルです!✨✨




ロフト18度の5番ウッドであります!(*^_^*)






極薄マレージングカップフェース!(^O^)





シャフトは純正のスムースキックMPー524FフレックスSRシャフト装着です!(^○^)





毎回大きな変化のないデザインですが今年のモデルのデザインは品がありますね!(^O^)





まずはスタート前の練習場で打ってみました!(^ ^)

マイルドな打感で心地よい爽快な打音から放たれたボールは綺麗なストレートボール!o(^_-)O




珍しく芯喰いショット連発でした!(*^◯^*)




正直に言うと、それほど期待はしていなかったのですが良い意味で期待は裏切られました!W(`0`)W




とにかく打ちやすく!ソールの抜け感も抜群でした!o(^_-)O






実際にラウンドでもテストしてみました!(^○^)

今までのAKAに比べるとスクエアで構えやすいヘッドです!(^_−)−☆




飛距離性能も十分で自分でも210ヤードをフェアウェイから打つ事が出来ました!(^O^)





ソールのレールと計算されたパワートレンチの溝が高初速と寛容性をアップしてくれているようです!




ソールのレールはラフからのショットにも貢献してくれていています!少々のラフは問題なく打つ事が出来ました!(*^◯^*)




反発の強いカップフェースですがインパクト付近でヘッドがヨレずに直進してくれるのでフェースにしっかりと乗ってくれる感覚がありました!(^-^)v

グリーンを狙ったショットではある程度ボールを止める事も出来そうです!(^O^)




シャフトも完成度が高く、ヘッドスピード40m/s前後の方なら純正のスムースキックで良さそうですよ!d(^_^o)

自分が使うならラフにも負けないように、もう少し硬めのシャフトにリシャフトしたいですね!(o^^o)




オノフはアスリート向けの『KURO』とアベレージゴルファー向けの『AKA』のラインナップが用意されていますが、このフェアウェイアームスAKAはKUROの力強さをプラスした上級者でも使いたくなる完成度でした!個人的にちょっと驚きました!😵😵😵




本気で使いたくなるオノフ!フェアウェイアームスAKA もう少しテストを続けたいと思います!!(^O^☆♪








米国女子CPKC女子オープン最終日、西郷真央選手は16番ホールで首位に並んで米国初優勝か!?と、遅刻して😅応援いたしましたが……



17番ホールで痛恨のボギー!😢😢惜しくも2位に終わりました!( i _ i )

次のチャンスに期待しましょう!o(^_-)O




PGAツアー3Mオープンは、J・ベガス選手が久しぶりの優勝!(^O^)

(PGAツアーインスタグラムより)





全英シニアオープンは韓国のK.J.チョイ選手がメジャー初制覇!o(^_-)O


我らがP・マークセン選手は52位タイでした!😃

お疲れ様でした!(^O^☆♪