ピンPLDブルーザーパター! | 店長ブログ

店長ブログ

DO GOLFは、茨城県水戸市にある“中古ゴルフ専門店”です。お得感が満載な特選クラブコーナーやプロが実際に使用したコンペティションクラブの販売など、幅広い品揃えが自慢です。

今朝もPGAツアー、ジョン・ディア・クラシック最終日を観戦!久常涼選手はスコアを1つしか伸ばせずに52位タイ!優勝は首位スタートのD・トンプソン選手でした!o(^_-)O

(PGAツアーインスタグラムより)



ツアー初優勝のプレッシャーのかかる中、スタートホールからロングパットを決め前半9ホールを10パットで29をマーク!後続を引き離してトーナメントレコードで優勝を決めました!(^_^)☆

やはりビッグスコアのためにはパットの決定力が必要不可欠ですね!d(^_^o)








先週のラウンドでは、この決定力の高そうなネオマレットのパターを試してみました!(^○^)





PING ピン!






ブルーザー!(^O^)



PLD『ピン パッティングラボ デザイン』ピンのパター研究開発室が生み出したプレミアムモデルなのであります!d( ̄  ̄)





世界限定500本のリミテッドモデルでシリアルナンバーも刻印されていますね!👀




実際に打ってみました!(^O^)

打感は、硬過ぎず柔らか過ぎずほどよいマイルド感で繊細なタッチをボールに伝えてくれる感覚でした!o(^o^)o





ブラック部分がアルミの削り出しのワイドボディーです!(^O^)



ヘッド後方に比重の高いカッパーが採用されています!o(^-^)o


ソールから見るとこんな感じで重心が深くなっています!





フェースのトゥとヒールのにもカッパーが内蔵されていますよ!!

このフェースはひと昔前まではプロ支給品にしか採用されていなかったプレミアムなフェースなのであります!(^_^)☆




ミスヒットに強い安定感も納得です!(*^◯^*)






座りが良いこのワイドなヘッド形状と白いサイトラインが絶妙にマッチしてターゲットに合わせやすかったです!(*^_^*)






トップアマS様にも試していただきましたが、S様は比重の重いカッパーによる深重心設計が気に入った様子でした!d(^_^o)


フェースから遠いバック側に重さを感じられるのでブレずにスムーズにテークバック出来る!と話していました!(^O^☆♪



いい転がりしていました!(^_−)−☆






世界で500本しかないレアなパターを試す事が出来て貴重な体験が出来ました!(^_^)☆



ヘッドカバーもカッコいいですよ!o(^_-)O





明日は火曜日でラウンドの日であります!


明日も競技会なので良いパットを決めて多くのバーディーをゲットしたいと思います!(*^◯^*)