オノフ・アイアンAKA | 店長ブログ

店長ブログ

DO GOLFは、茨城県水戸市にある“中古ゴルフ専門店”です。お得感が満載な特選クラブコーナーやプロが実際に使用したコンペティションクラブの販売など、幅広い品揃えが自慢です。

先日のラウンドでは今年の3月発売になった注目の2024年モデルのアイアンをテストしてみました!(^_^)☆

オノフ・アイアンAKA (^O^)🟥




今回持参いたしましたのはロフト25度の6番アイアンです!d(^_^o)



シャフトはNSプロ950GHneoフレックスS装着です!(^O^)




ややロングフェースで大きめのヘッドはやさしい印象です!o(^o^)o





まずはスタート前の練習場で打ってみました!(^。^)



前日の雨でマットが濡れた状態でしたので水跳ねが凄かったです!💦(苦笑)

打感はマレージングステンレス鋼とは思えないほどマイルドな打感で『打点のブレに強い』というファーストインプレッションでした!(^_−)−☆




やさしくて飛ぶ!アマチュアゴルファーが望む条件を満たしてくれるアイアンのようです!(o^^o)



バックフェースのデザインも綺麗です!✨✨





実際にラウンドでも使用してみました!(^○^)

やはり楽にボールが上がって打ちやすく芯を外してもボールが大きく曲がらないので安心して振り抜く事が出来ました!(*^_^*)




このバックフェースには最新のABS樹脂バッチが装着されていてインパクトの振動を大幅に軽減!これがマイルドな打感を生み出しているようです!😃





フェードやドローを打ち分けるというよりも自分の持ち球でシンプルにグリーンを狙うタイプのゴルファー向きです!(^_^)☆





飛距離的には自分のパワーでちょうど170ヤードくらいでした!6番アイアンで170ヤードを狙っていけると嬉しいですよね!o(^_-)O




オリジナルのラバーグリップも抜群のホールド感でフィットしてくれていました!

オプションでグリップ側の重量を調整出来るCBTグリップにする事も可能だそうです!d(^_^o)





左右の打点のブレには本当に強く、結構先っぽに当たってしまった時でもしっかりとグリーンを捉える事が出来ました!(^O^)





やや幅広の抜けの良いソールは少々ボールの手前から入ってしまった時でも問題なく振り抜く事が出来ました!(o^^o)



抜けの良いタングステンが内蔵されたソールはラフでも威力を発揮してくれましたよ!(^_^)☆





練習量の限られたゴルファーや、飛距離不足のゴルファーには最適です!(*^◯^*)




相当なお助けアイアンですが、見た目にはそう見えないデザイン性の高さと完成度なのでクラブにはやさしさを求める上級者にもオススメの2024年のオノフ・アイアンAKAでした!(^_−)−☆








国内男子ツアー!ジャパンプレーヤーズチャンピオンシップ3日目は河野祐輝選手が単独トップで最終日を迎えます。2打差で追う石川遼選手にも注目ですね!o(^_-)O

(JGTOインスタグラムより)




国内女子ツアー、アースモンダミンカップ3日目はサスペンデッドで暫定順位です!d(^_^o)


(JLPGAインスタグラムより)




PGAツアー!トラベラーズ選手権2日目、スコアを伸ばし切れなかった松山英樹選手!体調が心配ですね!(−_−;)

(PGAツアーインスタグラムより)





そして!


オリンピック代表争いの残り1枠は山下美夢有選手と古江彩佳選手に絞られた感じですが、渋野日向子選手が首位と2打差で決勝ラウンドを迎えます!😃

結果も大切ですが、最終日の最後まで盛り上げてもらいたいですね!(*^◯^*)

(LPGAインスタグラムより)