ナイキ!メソッド・マター M5-10 | 店長ブログ

店長ブログ

DO GOLFは、茨城県水戸市にある“中古ゴルフ専門店”です。お得感が満載な特選クラブコーナーやプロが実際に使用したコンペティションクラブの販売など、幅広い品揃えが自慢です。



少し前のラウンド時に珍しいパターを試してみました!(^O^)

ナイキ!(^O^)




メソット・マター!




メソッド・マター M5ー10





マレットタイプヘッドのセンターシャフトです!😃






マレットタイプのセンターシャフトと言えば岩井千怜選手がオデッセイのマレットタイプのセンターシャフトを愛用していますね!d( ̄  ̄)



今週の全米女子オープンでも予選ラウンドを終えて5位タイと絶好のポジションで決勝ラウンドに進みましたね!o(^_-)O







ナイキのメソッド・マターの特徴的な溝のインサートはレジンインサートです!(^。^)





構えるとシャープな完璧なストレート!シャフトとフェースが一直線のパターです!d( ̄  ̄)




2016年にリリースされたモデルですが、全くオフセットがないパターは今では珍しくなりましたね!新鮮な気持ちで使用してみました!(^◇^;)





構えるとこんな感じですね!ターゲットに対して直角をイメージしやすいアライメントですが、ややハンドファーストにインパクトする自分はちょっとフェースが右に向きやすいイメージでした!(^_^;)

それでもしっかりとターゲットにボールは転がってくれました!(^O^)






この当時ナイキではボールも製造していてボールにレジン素材を採用していたのですが、硬さの異なる2種類のレジンを組み合わせたインサートです!

ボディーは304ステンレスですが独特の打感と打音です!d( ̄  ̄)




ちょっと恐々とした感じで使用してみましたが、むしろ余計な事を考えずに芯でヒットする事に集中出来た感じです。ただし!基本的に自分には合わないタイプなので、慣れてくると自分の感覚にリンクしない部分が悪影響を与えてくるので今回のみの使用で投入はいたしません!(苦笑)





ボールを左足よりにセットするタイプのゴルファーや、手首をしっかりと固定してストロークしたいプレーヤーにはオススメです!(^_^)☆






個性的な打音をお聞き下さい!o(^_-)O






ゴルフクラブから撤退したナイキさんですので、もう中古史上でしか入手出来ません!気になったナイキのクラブを見つけた場合、ナイキファンの方なら

即買いですね!(^O^☆♪








すまいーだシニアゴルフトーナメントは片山晋呉選手がシニア初優勝!(^○^)

残念ながらP・マークセン選手はスコアを落として失速😢 T・ウィラチャン選手は1打及ばす2位でフィニッシュいたしました!d( ̄  ̄)





国内女子ツアー!ヨネックスレディース2日目は、新垣比菜選手が単独トップで最終日を迎えます!大接戦ですが個人的に大ファンの新垣選手に優勝して欲しいです!o(^_-)O

(JLPGAインスタグラムより)




久常涼選手が30位タイで決勝ラウンドに進出したPGAツアー!カナディアンオープンも注目です!

(PGAツアーインスタグラムより)





そして!日本人選手が21名参加した全米女子オープンは、14名が予選突破いたしました!o(^o^)o

今週末も寝る暇がありません!😪😪