テーラーメイドP・7TW | 店長ブログ

店長ブログ

DO GOLFは、茨城県水戸市にある“中古ゴルフ専門店”です。お得感が満載な特選クラブコーナーやプロが実際に使用したコンペティションクラブの販売など、幅広い品揃えが自慢です。

一昨日の笠間カントリークラブさんでのラウンド!




戦略性が高く素晴らしいコースでしたがクラブハウスも凄いクラブハウスでした!(^O^)






そんな一昨日のラウンドでは、こんな凄いアイアンをテストしてみました!(*^◯^*)






テーラーメイド『P・7TW』アイアンであります!o(^_-)O

TWとはタイガー・ウッズです!(^O^)




タイガーが好むシャープなヘッドです!d(^_^o)





ミルドグラインドソール採用のマッスルバック!今回テストいたしましたのはロフト24度の4番アイアンです!d( ̄  ̄)




シャフトはダイナミックゴールドEXツアーイシュー フレックスS200装着です!(^-^)v

リシャフト品です!d(^_^o)





まずはスタート前の練習場出打ってみました!😃

ネックが太くて長く見えるので難しく感じます!😅




実際に打ってみると予想より打ちやすく打感も素晴らしい打感でした!(^_^)☆




ラウンドでも試してみました!o(^o^)o





やはり予想していたよりも打ちやすく綺麗なストレートボールが出てくれました!(^O^)

操作性も良く抜群のコントロール性能です!(^-^)v





飛距離的には自分のパワーで175ヤード前後でしたので飛ぶアイアンではないのは間違いありません!(^^;;



特にフェードボールを打った時に飛距離の落ち具合が大きく、やはりパワーヒッター向けのアイアンですね!(*^_^*)




S25C軟鉄にタングステンを内蔵してある効果で見た目よりは打ちやすくなっていますが、やはりキャビティーバックアイアンやユーティリティーの方がやさしいですね!(^_−)−☆




飛距離や打ちやすさの機能性よりもタイガーと同じアイアンを所有しているという満足感を満たしてくれるアイアンですので、タイガーファンなら手に入れたいモデルですね!(*^◯^*)




見ているだけで嬉しくなる美しい『P・7TW』アイアンでした!(^O^☆♪









そして!そのタイガー・ウッズ選手が出場する全米プロゴルフ選手権が開幕!タイガーも先ほどスタートいたしました!(^O^)

(PGAツアーインスタグラムより)




4名の日本人選手の活躍にも期待です!久常涼子選手はパー発進!o(^_-)O

今週も寝不足ですね!😪😪