ミズノT24ウェッジ! | 店長ブログ

店長ブログ

DO GOLFは、茨城県水戸市にある“中古ゴルフ専門店”です。お得感が満載な特選クラブコーナーやプロが実際に使用したコンペティションクラブの販売など、幅広い品揃えが自慢です。

今朝はPGAツアーを観て、その後国内男子ツアー、中日クラウンズ『とことん1番ホール』を観戦!すると小林伸太郎選手のバッグをかつぐアンバサダーの伊藤プロキャディーががっちりカメラ目線で映っているではありませんか!W(`0`)W



しかも数十秒もプロより目立つポジションで放映されていて驚きました!😃

その名古屋ゴルフクラブ和合コースの1番ホールではツアープロのウェッジショットの多彩なテクニックを見る事が出来て勉強になりました!(^O^)


明日の伊藤プロキャディーは7時15分スタートなので中継で見る事は出来ないかもしれませんが、明日も猛暑の中頑張って担いで下さいね!o(^o^)o







先日のラウンドではこんなカッパー仕上げのウェッジを持参してテストしてみました!(^O^)

クラウンズほどではありませんが硬いグリーンでどれほどのスピン性能なのか試してみました!(^-^)v




ミズノT24ウェッジ!(^O^)

ミズノさんの2024年モデルであります!o(^_-)O




今回テストいたしましたのはロフト56度、バウンス10度、Dタイプのソール形状であります!(^ ^)




S25Cボロン鋼精密鍛造ヘッド、特徴的なデニムカッパー仕上げ!



今回テストしたデニムカッパー仕上げの他にソフトホワイトサテン仕上げの2種類のヘッド!さらにソール5種類のソールタイプからチョイス出来るラインナップになっています!d( ̄  ̄)




トゥとヒール部分を落として丸みを持たせながら中心部のバウンス部分はしっかり残した形状で操作性とバウンス効果を兼ね備えたウェッジです!(^-^)v




シャフトはダイナミックゴールド、S200装着です!(^O^)





まずはスタート前の練習場で打ってみました!😃

シャープなヘッドは切れ味が良さそうです!!




マイルドというよりは少し弾き感を感じる打感です!自分は普段58度のウェッジを使用していますのでやや低い打ち出しになりますが50ヤードくらいの距離を打つには凄くラインを出しやすかったです!(^O^)




ただ毎回お話ししていますようにウェッジは芝の上で打ってみないと本当の性能は判断出来ませんので実戦で試してみました!(^O^)





実際にシャープな切れ味でスピン性能も抜群でした!リーディングエッジが浮かないのでボールをクリーンにコンタクト出来るイメージが湧いてきます!(^_^)☆



ただ個人的にはハイバウンスでソールを滑らせてアプローチしたいタイプなのでバウンス角10度では少し不安に感じました!(苦笑)





ラフからのショットでもシャープ過ぎる感じがして少し難しく感じました!(^_^;)





15本のスコアラインはスピン性能を高めるために幅広い設計になっているそうです!確かにしっかりスピンは効いてくれますが特別凄いという印象はありませんmでした!!




バンカーでも使用してみました!(^O^)


先日は硬く締まった砂でしたので簡単に脱出して寄せる事が出来ましたが、砂の量の多いサラサラの砂の時にはちょっとテクニックが必要かもしれません!d( ̄  ̄)





フェースを開いたり、シャットに使ったりと多彩なテクニックには対応してくれそうですがシンプルにやさしくアプローチしたい方には難しく感じるかもしれません!!





もっとも!ミズノプロのツアー仕様の2024モデルなので『T24』とネーミングされているくらいなのでテクニックのある上級者を意識したウェッジに仕上げられているのでしょう!o(^_-)O




多彩な『技』に応えてくれる!そんな本格派ウェッジをお探しの方には最適かもしれません!ミズノプロのアイアンセットをご使用の方にオススメしたいデニムカッパーフィニッシュの『T24』でした!




中日クラウンズ3日目は小木曽喬選手が単独トップですが大混戦です!(^O^)

(JGTOインスタグラムより)




国内女子メジャー!ワールドレディースサロンパスカップ3日目はイ・イェウォン選手が3打差で単独トップ!韓国ツアー年間女王を日本ツアー年間女王の山下美夢有選手が選手が追う展開となりました!

(JLPGAインスタグラムより)




そして!PGAツアー!CJカップ2日目、久常涼選手、蝉川泰果選手、共に予選通過!(^O^)

(PGAツアーインスタグラムより)



首位と4打差の蝉川選手のムービングサタデーの奮起に期待しましょう!(*^◯^*)

明日も早起きです!(^◇^;)