キャロウェイAPEX・UW | 店長ブログ

店長ブログ

DO GOLFは、茨城県水戸市にある“中古ゴルフ専門店”です。お得感が満載な特選クラブコーナーやプロが実際に使用したコンペティションクラブの販売など、幅広い品揃えが自慢です。

国内男子ツアー、中日クラウンズ!初日3位タイと好スタートを切った石川遼選手ですが今日はパットミスなどがあり24位タイまで順位を落としてしまいました!当時世界最小スコア『58』をマークしたコースですので決勝ラウンドでの活躍に期待したいところです!(*^◯^*)

(JGTO)




その石川遼選手が愛用しているのがキャロウェイAPEX・UWです!d( ̄  ̄)

通常のセッティングでは19度、23度、の2本をバックに入れてプレーしています!(^○^)




そのニューモデル!昨年の秋に発売になったAPEX・UW をテストしてみました!😃




数量限定で発売になった人気モデルです!o(^o^)o




今回テストいたしましたのはロフト19度です!




UWとはユーティリティーウッドの意味で、ユーティリティーとフェアウェイウッドの良い部分を合わせ持つ新しいカテゴリーのクラブですね!シンプルなルックスはユーティリティーのヘッドに見えます!👀👀





シャフトはスピーダーNXグリーン60フレックスSシャフト装着です!(^-^)v


リシャフトではなくメーカーカスタム品です!!




個人的には重視深度の浅いヘッド形状はロフトが少ないとヘッドスピードがないとボールが上がりにくい印象があります!自分のパワーでは20度以上ないと使えない!という思いがあって今まで使った事がありませんでした!(^◇^;)




ただヘッドはシャローでボールは上がりやすそうです!(^O^)





実際にスタート前の練習場で打ってみました!😃

めちゃくちゃ気持ちいい打感と打音で、予想よりも楽にボールが上がってくれました!(*^◯^*)




弾道はストレート!さすがAI設計のフラッシュフェースです!d( ̄  ̄)


長さ41.5インチとフェアウェイウッドよりは短いのでミートしやすく感じました!o(^_-)O

これでクリーク5番ウッドと同じ距離が出てくれると効率よく使用する事が出来ます!(^O^)







実際にラウンドでも試してみました!(*^◯^*)




やはり予想以上に打ちやすくボールも楽に上がってくれました!ソールのフェース寄りにタングステンウェイトが採用されていて重心は浅めにセッティングされていますが違和感なく使用する事が出来ました!(*^_^*)




飛距離的には自分のパワーでも200ヤードくらい飛んでくれました!飛距離性能も十分でした!(^^)v






まだ夏場のラフには及びませんが勢いよく伸び始まった芝はけっこう手強いラフでしたが少々のラフは問題なく使用する事が出来ました!o(^o^)o





フェースの裏の見えない部分がAIによる設計で今までの常識を超える仕上がりになっていました!!W(`0`)W




これは意外と武器になるかもしれませんね!人気があるのも納得です!(*^◯^*)





もう少しテストを続けてみたくなったキャロウェイAPEX・UWでした!(^O^☆♪





その中日クラウンズ2日目、首位に立ったのは生源寺龍憲選手!






国内女子メジャー!ワールドレディースサロンパスカップ2日目は菅沼菜々選手が単独トップに浮上!注目の竹田麗央選手も4打差で追う混戦ですから週末は盛り上がりそうですね!(*^◯^*)

(JLPGAインスタグラムより)




そして!PGAツアー、CJカップ初日は蝉川泰果選手が7アンダー、64をマークして2位タイスタートとなっています!(^_−)−☆

(PGAツアーインスタグラムより)


今夜はサッカー⚽️U23アジアカップ決勝もありますから寝る時間がなさそうです!σ(^_^;)