スリクソン!エックスマックス! | 店長ブログ

店長ブログ

DO GOLFは、茨城県水戸市にある“中古ゴルフ専門店”です。お得感が満載な特選クラブコーナーやプロが実際に使用したコンペティションクラブの販売など、幅広い品揃えが自慢です。

このド派手な広告(o^^o) ご覧になった事があると思います!(^O^)





スリクソンの『飛距離マックス!』エックスマックスボールであります!o(^o^)o



今月発売になったスリクソンの飛距離追求型ボール




スリクソン史上No1の飛び!は本当なのか?

先週参加したコンペで使用してテストしてみました!(*^◯^*)






まずはスタート前の練習グリーンで転がしてみました!(^O^)

打感はソフトで違和感なく使える感じでした!😃




ライバルYさんも『飛ぶボールって硬いボールが多いけどソフトだね!』と言って1個取られてしまいました!W(`0`)W






実際のラウンドでもGOODでした!サイドスタンプのアライメント機能もターゲットに合わせやすく向上していました!o(^_-)O





アプローチはウレタンツアーボールには及びませんが通常営業のコンディションのグリーンでは普通に止まってくれました!ソフトでフェースに乗る感覚もあってイメージ通りの高さでアプローチする事が出来ました!(^_−)−☆





そして!問題はフルショットでした!😅ウェッジでのフルショットは問題ありませんでしたがミドルアイアンより上の番手では確実に飛んでくれました!

ただし!この日プレーした金乃台カントリークラブさんはグリーンが小さく手前から攻めるマネージメントでしたが、それでも何度も想定よりも飛び過ぎてグリーンオーバーしてしまいました!(゚o゚;;



感覚的には1クラブ分飛ぶ感じでした!😵本当に飛びマックスです!W(`0`)W W(`0`)W







そして!自分が驚いたのはユーティリティーでの飛距離です!d( ̄  ̄)



この新しいバルドのユーティリティーも飛距離性能に優れているのと相まってか210ヤードも飛んでしまう事が何度かありました!W(`0`)W

ロフト23度なので通常は190ヤードを目安に使用しているのですが、ライバルYさんのドライバーショットをオーバーする事もあって本当に『驚きマックス』です!(^O^)





そして!肝心のドライバーでの飛距離性能ですが、こちらもマックスの飛距離でした!(*^◯^*)




風にも強く!直進性も高く気持ち良く飛んでくれました!╰(*´︶`*)╯

このホールでは何と253ヤードをマーク!(^^)v



右ドックレックの18番ロングホールでは打ち上げでアゲインストでしたが、240ヤード地点を狙ったティーショットは突き抜けてOBになってしまいました!( ̄▽ ̄;)

本当に飛び過ぎでした!W(`0`)W 





飛び系のディスタンスボールはアイアンが飛ぶケースが多く、ドライバーショットも大きく飛ぶボールは珍しく本当に驚きました!(*^o^*)



同伴の皆さんにも使用していただきましたが『本当に飛ぶ!』と驚いていました!d(^_^o)




実際にお店でも凄い勢いで売れており初回入荷分は全て売れてしまいイエローが少しあるだけで現在欠品しております!🙇‍♂️



お勧めしておいて欠品中なのは本当に申し訳ございませんが、近日中に再入荷いたしますので飛距離不足にお悩みの方はぜひ一度お試し下さい!o(^o^)o








女子メジャー!シェブロン選手権3日目は悪天候のためにサスペンデッド!😰ネリー・コルダ選手を誰か止める事が出来るのか??タイのA・ティティクル選手のプレーに注目です!(^○^)

(LPGAインスタグラムより)




PGAツアー、RBCヘリテージ3日目は先週マスターズ優勝のS・シェフラー選手が実力を発揮して単独トップに!😵タイガーのような1強時代になるのか??早起きして最終日に大注目です!(o^^o)

(PGAツアーインスタグラムより)




そして!国内女子ツアー!フジサンケイレディース最終日は竹田麗央選手が史上4人目の初優勝からの2週連続優勝を果たしました!o(^_-)O 飛距離も出る大型選手の竹田選手!個人的には5週連続優勝くらいして、S・シェフラー選手のような最強選手に駆け上がって欲しいと思っています!(*^o^*)

(JLPGAインスタグラムより)