一昨日のラウンドでは現在地クラブドライバーで大注目のモデルをテストしてみました!(^O^)
ムジーク!ブラックエクスパイアドライバー!!
先日同モデルのフェアウェイウッドの試打をレポートさせていただきましたね!(^。^)
果たして!?ドライバーのポテンシャルはどれだけなのか??
カーボンクラウン&カーボンソール!
軽量最強度の811チタン採用、ヘッド単体で税込¥107,800の超高級ドライバー!(^O^)
シャフトはテンセイ1Kブルー・50フレックスSシャフト装着!(^-^)v
45.5インチ、ロフトは10.5度です!d(^_^o)
まずはスタート前の練習場で打ってみました!(^ ^)
いかにもやさしそうなヘッドでデザインにも『品』を感じます!(*^_^*)
ボールは上がりやすくつかまりも良かったです(^ ^)
打感が凄くマイルドで、ボールがフェースに喰いつくような感覚でした!(*^◯^*)
シャフトも三菱のブルーらしいクセのない挙動でヘッドのポテンシャルを邪魔せずに引き出してくれているように感じました!(^_^)☆
実際にラウンドでも試してみました!(^○^)
実際に構えやすく『やさしさ』を実感出来ました!
ミスヒットに強く寛容性は抜群でした!高弾道ロースピンの理想的な弾道で飛んでくれました!(^^)v
基本的には上級者向きというよりは幅広いアベレージゴルファー向きのやさしいヘッドですが、シャフトと可変式スリーブをフィッティングする事でパワーのある上級者にも対応可能です!d(^_^o)
シャフトの向きが変わらない可変式スリーブも2種類用意されていているそうです!!(^O^)
飛距離性能は『普通』に感じましたが、ボールが曲がってしまう方は曲がり幅が抑えられて、その分飛距離が伸びる可能性を秘めています!(*^_^*)
鋳造アルミバンパーを後方部に搭載する事でインパクト時のエネルギーロスを抑える事が出来るそうです!d( ̄  ̄)
まるでキャロウェイやテーラーメイドのドライバーのような最先端な構造です!(^_^)☆
とても優れたドライバーなのは間違いありませんが、ちょっと価格が…… (~_~;)💦
それでも工房さんのフィッティング次第で最高のパートナーになりうるムジーク!ブラックエクスパイアドライバーでした!(^O^☆♪