ムジーク・ブラックエクスパイアドライバー! | 店長ブログ

店長ブログ

DO GOLFは、茨城県水戸市にある“中古ゴルフ専門店”です。お得感が満載な特選クラブコーナーやプロが実際に使用したコンペティションクラブの販売など、幅広い品揃えが自慢です。

一昨日のラウンドでは現在地クラブドライバーで大注目のモデルをテストしてみました!(^O^)




ムジーク!ブラックエクスパイアドライバー!!




 


先日同モデルのフェアウェイウッドの試打をレポートさせていただきましたね!(^。^)




果たして!?ドライバーのポテンシャルはどれだけなのか??




カーボンクラウン&カーボンソール!





軽量最強度の811チタン採用、ヘッド単体で税込¥107,800の超高級ドライバー!(^O^)





シャフトはテンセイ1Kブルー・50フレックスSシャフト装着!(^-^)v




45.5インチ、ロフトは10.5度です!d(^_^o)




まずはスタート前の練習場で打ってみました!(^ ^)

いかにもやさしそうなヘッドでデザインにも『品』を感じます!(*^_^*)




ボールは上がりやすくつかまりも良かったです(^ ^)

打感が凄くマイルドで、ボールがフェースに喰いつくような感覚でした!(*^◯^*)




シャフトも三菱のブルーらしいクセのない挙動でヘッドのポテンシャルを邪魔せずに引き出してくれているように感じました!(^_^)☆






実際にラウンドでも試してみました!(^○^)

実際に構えやすく『やさしさ』を実感出来ました!




ミスヒットに強く寛容性は抜群でした!高弾道ロースピンの理想的な弾道で飛んでくれました!(^^)v




基本的には上級者向きというよりは幅広いアベレージゴルファー向きのやさしいヘッドですが、シャフトと可変式スリーブをフィッティングする事でパワーのある上級者にも対応可能です!d(^_^o)

シャフトの向きが変わらない可変式スリーブも2種類用意されていているそうです!!(^O^)





飛距離性能は『普通』に感じましたが、ボールが曲がってしまう方は曲がり幅が抑えられて、その分飛距離が伸びる可能性を秘めています!(*^_^*)




鋳造アルミバンパーを後方部に搭載する事でインパクト時のエネルギーロスを抑える事が出来るそうです!d( ̄  ̄)



まるでキャロウェイやテーラーメイドのドライバーのような最先端な構造です!(^_^)☆



とても優れたドライバーなのは間違いありませんが、ちょっと価格が……  (~_~;)💦


 



それでも工房さんのフィッティング次第で最高のパートナーになりうるムジーク!ブラックエクスパイアドライバーでした!(^O^☆♪


価格を鑑みると中古品が狙い目ですかね!?o(^_-)O








国内女子ツアー!ヤマハレディースオープン初日は小祝さくら選手が単独トップスタート!今週も接戦となりそうです!(*^◯^*)

(JLPGAインスタグラムより)




そして!いよいよ国内男子ツアーの東建ホームメイドカップも開幕!o(^o^)o  しかも!初日はアマチュアの中野麟太郎選手が10アンダー、61をマークして首位スタートとなりました!W(`0`)W

(JGTOインスタグラムより)


中野選手が、人気低迷する国内男子ツアーの救世主となれるのか!?大注目です!(*^◯^*)