オデッセイAi–ONEクルーザーパター! | 店長ブログ

店長ブログ

DO GOLFは、茨城県水戸市にある“中古ゴルフ専門店”です。お得感が満載な特選クラブコーナーやプロが実際に使用したコンペティションクラブの販売など、幅広い品揃えが自慢です。

先日のラウンドではオデッセイの新しいパターもテストしてみました!(*´ー`*)




人気のツノ型パター!(^O^)





オデッセイ!AI-ONEクルーザー#7DB





PGAツアーで流行している中尺モデルです!(^^)v

長さ38インチです!o(^o^)o




またしてもゴルフ場に来てヘッドのビニールを剥がしました(笑)




ヘッド重量は380g、シャフトは140g、グリップは17インチの長いグリップが採用されています!(^O^)





実際に打ってみました!(^O^)

ターゲットに合わせやすいヘッドで濃紺のヘッドカラーが集中力を高めてくれる印象です!o(^o^)o




以前中尺を使用していて、ついこの前までアームロックパターの中尺を使用していた事もあり違和感なくストローク出来ました!(^-^)v





380gと重いヘッドですが、中尺パターの場合はこのくらいのヘッド重量が標準的な重さです!





AIインサートはミスヒットに強くホワイトホットインサートとほぼ変わらない打感でした!o(^_^)o





スチール製のストロークラボシャフトは長くてもねじれないように設計されています!個人的には34インチのストロークラボよりもGOODフィーリングでした!(o^^o)




ボールスピードが最後まであまり変わらない凄く良い転がりでしたが、このパターの場合フォワードプレスの動きが少し大きくなるのが不思議です!全体的に重からだと思いますが、パターが変わると自分では気が付かないうちに動きが変わるので注意が必要です!d( ̄  ̄)






ライバルYさんにも試してもらいましたが……

『あれ!どうやって持つの!?』と、戸惑っていました(笑)(笑)


『普通に持っていいんだよ!』とアドバイスいたしましたが、結局は変則クロスハンド!(o^^o)



ラインや傾斜などによって、その時々に対応してパターをコントロールしたいライバルYさんにとっては扱いにくかったようです!(^◇^;)






実は!このパターの所有者はツアープロより飛ばすF様で、この日初めて使用するために持参して来たのですが、所有者よりも先に自分達がビニールを剥がして使用していたのであります!(^◇^;)





結局!ツアープロより飛ばすF様は、このパターでいきなり13パット!W(`0`)W

方向性には問題なくリズムとタイミングを向上させたいF様は、重めの中尺パターにした事でプレッシャーがかかる場面でもタイミングが早くならずに自然とフォローでヘッドが出る事でタッチが合うようになりました!(*^◯^*)




リズムとタイミングが一定せずに距離感が合わない方には一度試していただきたいAI–ONEクルーザーパターでした!(^O^☆♪










操作性の高いパターで自分の感覚を優先してパッティングする久常涼選手!PGAツアーバルスパー選手権2日目、タフなコンディションの中イーブンパーにまとめて首位と3打差で予選通過!o(^_^)o

(PGAツアーインスタグラムより)




国内女子ツアー、アクサレディーストーナメント2日目、臼井麗香選手が単独トップで最終日を迎えます!大本命の山下美夢有選手が1打差で追う展開はどんな結末となるのか注目です!(*^o^*)

(JLPGAインスタグラムより)