キャロウェイ・クロムソフト! | 店長ブログ

店長ブログ

DO GOLFは、茨城県水戸市にある“中古ゴルフ専門店”です。お得感が満載な特選クラブコーナーやプロが実際に使用したコンペティションクラブの販売など、幅広い品揃えが自慢です。

先週の雨の中での1.5ラウンドではハーフ毎に2024年モデルのニューボールをテストいたしました!(^O^☆♪




本日は、最後のハーフで使用したキャロウェイ!NEWクロムソフトをレポートいたします!(^O^)




昨日レポートしたクロムツアー同様、パッケージの説明書きは全て英語表記です!(^O^)

昨日レポートさせていただいたクロムツアーは4ピースですが、このクロムソフトは3ピース構造です!d( ̄  ̄)



クロムツアー同様に六角形のディンプルの中に円形のディンプルが組み合わせられていています!(^_^)

やはりAIによる空力学に基づいた設計なのでしょうか!?




まずはティーショットです!(^O^)

打感はソフトで喰いつく打感ですが、さすがにクロムソフトの柔らかさに慣れてきたせいか驚くほどのソフト感には感じませんでした!吹き上がるボールになりにくく、いわゆる棒球で飛んで行くイメージです!(^O^)





アイアンでの打感もマイルドでコントロールしやすく感じました!(^-^)v




ウェッジでのスピン性能も高く安定感がありました!o(^_-)O





バンカーショットでのスピン性能も抜群でしたよ!






パッティングのフィーリングはやはりソフトな打感で、個人的には少し柔らか過ぎる印象です!!




ノーマルのホワイトもリリースされていますが今回はトリプルトラックデザインを持参!!パッティングの際にこのアライメントラインは多くのアマチュアゴルファーが恩恵を受ける事でしょう!o(^o^)o

ターゲットに合わせやすい3本ラインなので、ボールを置いた時に後方から見たラインと、アドレスした時に真上から見たラインが一致せずにズレて見えてしまう!という方はぜひ一度試していただきたいですね!d(^_^o)



ティーショットの際にも活躍して下さい!(*^_^*)



カバーからコアまで全てが大きく変わったキャロウェイNEWクロムソフト!基本的には自分のようにヘッドスピードの遅いゴルファー向きですが、ヘッドスピードが速い方で『とにかくスピン量を減らしたい』方にもオススメです!!o(^_-)O

耐久性もアップしたキャロウェイNEWボール!ちょっとした衝撃を感じる『進化』したクロムソフトでした!(^O^☆♪









明日は火曜日でラウンドの日でありますが……

天気が心配です!(;_;)