キャロウェイ・クロムツアー! | 店長ブログ

店長ブログ

DO GOLFは、茨城県水戸市にある“中古ゴルフ専門店”です。お得感が満載な特選クラブコーナーやプロが実際に使用したコンペティションクラブの販売など、幅広い品揃えが自慢です。

先週のラウンドではキャロウェイの新製品『クロムツアー』ボールをテストしてみました!(^O^)






パッケージの説明が全て英語で表記されていますね!👀世界共通のグローバルモデルのようです!





今回、見た瞬間に気がついたのはディンプルが大きく変わった点です!(^O^)




キャロウェイ独自の6角形のディンプルの中に円形のディンプルが組み込まれているのであります!

よ〜く見て探して見て下さいね!(o^^o)






ドライバーでは強い弾道で中低弾道で強い弾道が出てくれました!この日日ウェットなフェアウェイなのでそれほどランは出てくれませんでしたが、乾いたフェアウェイならかなりランが出てくれそうな弾道でした!o(^o^)o





アイアンもショートアイアンは全く問題ありませんでしたが、ミドルアイアンから上の番手ではロースピンの弾道で着弾してからランが多く、自分のパワーではちょっと止まりにくく感じました!(^_^;)



何ホールかでグリーンをオーバーしてしまうホールがありました!(゚o゚;;

ヘッドスピードのあるゴルファーなら吹き上らずに飛んでくれそうです!(^O^)




アプローチやバンカーショットは打感もマイルドでスピン性能もGOODです!(^_−)−☆





パッティングの打感は柔らかい中にもしっかりと芯を感じる打感です!d(^_^o)


パッティングで打音を感じたいゴルファーが好むフィーリングでした!(^-^)v





ツアーボールの中では明らかに飛距離重視のボールに仕上がっています!d( ̄  ̄)




自分のパワーではちょっとボールが上がりにくく感じましたが、パワーがあってスピン量が多くなってしまうゴルファーにはぜひ一度試していただきたい強弾道の『クロムツアー』ボールでした!(*^◯^*)









国内女子ツアー、明治安田生命レディース ヨコハマタイヤ最終日は鈴木愛選手が逃げ切り完全優勝!

(JLPGAインスタグラムより)





PGAツアー!プエルトリコオープン3日目、久常涼選手はスコアを落として23位に後退!!

(PGAツアーインスタグラムより)




そして、アーノルドパーマー招待の松山英樹選手は苦しいスタートから2打差の4位タイと踏ん張りました!😃ポイントも賞金もビッグなシグネーチャーイベントですので優勝に届かないとしても上位フィニッシュしてて次週のビッグトーナメントに弾みをつけて欲しいですね!(*^◯^*)

(PGAツアーインスタより)


明日の朝も早起きです!(^_^)☆