タイトリストNEWツアーソフト! | 店長ブログ

店長ブログ

DO GOLFは、茨城県水戸市にある“中古ゴルフ専門店”です。お得感が満載な特選クラブコーナーやプロが実際に使用したコンペティションクラブの販売など、幅広い品揃えが自慢です。



今の自分の1番の楽しみといえば毎週火曜日のラウンドの後の、この1杯です!🍺(苦笑)




あとは早朝にPGAツアーを観戦する時に、チョコレートを食べながらのモーニングコーヒーが毎日の楽しみです!(o^^o)

早いもので、今日から3月です!残念なことにカカオ高騰の影響で今月からチョコレート製品が値上がりする商品が多いようです😢 さらに4月には3000品目もの値上げが予定されています。一部のグリップの値上げも決まっていてお父さんの財布にも影響を与えそうですね!(;_;)





そんな限られた『お父さんのお小遣い』の範囲内でゴルフを楽しむゴルファーにオススメしたいアイテムを先日テストいたしました!(^O^)

『タイトリスト・ツアーソフト』ボールであります!d(^_^o)





先日リニューアルしたばかりの中価格差帯のニューモデルはどれだけ進化しているのか!?テストしてみました!(^_^)☆





まずはドライバーですが、打感はソフトで喰いつき感があってコアの反発を使えているように感じました!(^○^)

中弾道で強いボールが出てくれました!o(^_-)O





アイアンショットでも打感はマイルドでドライバー同様に喰いつく感じがあって弾道をコントロールしやすかったです!o(^o^)o





特筆すべきはウェッジでのスピン量です!d( ̄  ̄)

さすがにプロV1やプロV1Xまでの止まり方までは届きませんが前作よりもかなり向上されて進化していました!通常営業のグリーンコンパクションであればシングルゴルファーでも納得のスピン性能でした!(*^_^*)




パッティングも非常にマイルドで独自のアライメントスタンプがターゲットに合わせやすくフェースをスクエアに合わせやすく感じました!(^-^)v




このアライメントスタンプはティーショットの際にも役立ちましたよ!(^_^)☆

特にアベレージゴルファーの皆さんは面倒くさがらず他のボールでもアライメントラインを合わせる作業を行なって欲しいですね!(^-^)





耐久性も抜群で傷に強くOBや池ポチャでロストしなければ長く使用出来ます!(*^_^*)




先日は、こんな強風でしたが風にも強く曲がりにくいのも特徴です!(^_^)☆





そして値上がりし続けるゴルフボールの中でも比較的お求めやすい中価格帯の『ツアーソフト』 機能性の高さを考えるとトータルパフォーマンス抜群のニューモデルでした!(*^◯^*)

シビアな競技に参加するトップアマ以外の、女性を含めて全てのゴルファーにオススメのボールですよ!(^O^☆♪









国内女子ツアー開幕戦!ダイキンオーキッドレディース2日目は西郷真央選手が66をマークして単独トップに!(^O^)

(JLPGAインスタグラムより)




PGAツアー、ザ・クラシックinザ・パームビーチズ初日、久常涼選手がボギーフリーの68で30位タイスタートです!今週は上位フィニッシュが期待されます!(^_^)☆

(PGAツアーインスタグラムより)


明日の朝もチュコレートにモーニングコーヒーを飲みながら観戦したいと思います!(*^◯^*)