クリーブランドRTX6ウェッジ! | 店長ブログ

店長ブログ

DO GOLFは、茨城県水戸市にある“中古ゴルフ専門店”です。お得感が満載な特選クラブコーナーやプロが実際に使用したコンペティションクラブの販売など、幅広い品揃えが自慢です。

先週のラウンドではあらゆるコンディションに対応するザラザラフェースのウェッジをテストしてみました!(*^◯^*)





クリーブランドRTX6ジップコア!(^○^)





昨年リリースされた人気ウェッジです!d(^_^o)

今回はロフト56度、バウンス角10度のミッドバウンスモデルです!!





多くのツアープロも愛用しているウェッジで我らがP・マークセン選手も使用しているウェッジです!


マークセン選手はノーメッキのプロトタイプでした!o(^o^)o






まずはスタート前の練習場で打ってみました!(^-^)

やはり喰い付き感があってスピン性能は高さそうです!(^-^)v





シャフトはダイナミックゴールドS200装着で総重量470g、ヘッドバランスD4、適度な重さがタイミングを取りやすく安定感を感じました!😃






実際にラウンドでも使用してみました!(^O^)

打感はマイルドで芯を外した時でもボールスピードが変わらず距離感も安定していました!o(^_-)O





そして!このザラザラしたフェースはさすがのスピン性能でした!(^_^)☆

指で触ってみるとそのザラザラ感は誰でも確認出来ますよ!(*^o^*)





このフェースはロフト別に異なるフェースブラストとレーザーミーリングを施されていてラフやバンカーでスピン性能が向上するのはもちろん!雨などで水分が多い悪条件下でも優れたスピン性能を発揮してくれます!(^O^☆♪






今回テストいたしましたのは幅広いゴルファーが対象のMIDソールで、この他に3タイプ合計4タイプのソールタイプがラインナップされています!😃





どのタイプが良いのか迷った場合には、このMIDソールがオススメです!抜けが良く!とてももやさしく感じましたよ!(*^_^*)




見た目はシンプルなプロモデルですがセラミックピンを内蔵するなどでフェース上下の慣性モーメントも最大化!o(^_-)O





実際に寛容性も高く!スピン性能は抜群でした!(^O^☆♪






バンカーショットでも試してみました!(^-^)

この日は何度かバンカーに捕まってしまい、最初の1回目は技術的ミスでホームランの大オーバーしてしまいましたが、2回目以降は上手く寄せる事が出来ました!(^O^)




砂を取る量をコントロールする上級者も納得の操作性でした!(^_^)☆





このショットもバウンスを上手く使えずエッジから入ってしまい少し突っかかった感触がありましたが上手く抜けてくれてナイスアウトする事が出来ました!o(^o^)o




ずっとコスパも頑張ってきたクリーブランドさんもさすがに昨今の値上げの波には勝てずに1本2万円超えとなってしまいましたが、それでも他社さんに比べるとかなり安価で良心的な価格設定です!(^^)v






価格を含めたトータルパフォーマンスは大手メーカーさんのウェッジの中ではダントツにオススメです!!d( ̄  ̄)

どのウェッジにしたら良いのか?迷ったらクリーブランドRTX6を検索して検討してみて下さい!!







そのクリーブランドウェッジを使用するシェーン・ローリー選手がPGAツアー!ザ・クラシックinザ・パームビーチズを首位タイで最終日を迎えます!(^O^)

(PGAツアーインスタグラムより)




国内女子ツアー開幕戦!ダイキンオーキッドレディースは岩井千怜選手が逃げ切り!o(^_-)O

(JLPGAツアーインスタグラムより)




LPGAツアー、首位でスタートした古江彩佳選手は残念ながら優勝を逃してしまいましたね😢😢

ですが!常に上位で優勝争いしている古江選手ですから近いうちに優勝してくれる事でしょう!!o(^_-)O