タイトリスト T150 | 店長ブログ

店長ブログ

DO GOLFは、茨城県水戸市にある“中古ゴルフ専門店”です。お得感が満載な特選クラブコーナーやプロが実際に使用したコンペティションクラブの販売など、幅広い品揃えが自慢です。



何と言っても今日は松山英樹選手のザ・ジェネシス招待の優勝ですね!!通算9勝目はアジア人最多勝利🏅世界ランキングも20位まで上昇⤴️ PGAツアーポイントランキングも3位浮上するなど、このシグネーチャーイベントでの優勝は松山選手にとって非常に大きな勝利となりました!(^O^)

(PGAツアーインスタグラムより)




それにしても15番ホールのセカンドショット!!


OKバーディー!(*^◯^*)




16番ショートホールのティーショット!!


あわやホールインワンのOKバーディー!W(`0`)W

今週はパッティングも安定していましたが、松山選手らしいアイアンのキレもかなり戻って来ていますので今後がますます楽しみになって来ましたね!(^O^☆♪










先週のラウンドではやはり切れ味鋭いアイアンをテストしてみました!(*^_^*)




タイトリスト T150アイアンであります!(^_^)





飛びと寛容性をプラスしたアスリートゴルファー向け人気モデルです!o(^o^)o





今回テストいたしましたのはロフト25度の5番アイアンです!(^O^)


シャフトはモーダス3ツアー120 フレックスRシャフト装着です!(^_^)





アスリートゴルファー向けだけあってシャープな印象です!(^-^)v





まずはスタート前の練習場で打ってみました!

同じツアーモデルシリーズの『T100』とほぼ同じようなヘッド形状です!(^O^)




見た目はシャープでも打ちやすい!というのが今のトレンドですが、けっして難しいわけではありませんが予想よりはしっかりした手応えのあるアイアンに感じました!(^_^)




タイトリスト独自のマッスルチャンネル設計をよりフェース面寄りに配置して打感を向上してボールスピードにも貢献しているそうです!(^_−)−☆

この『T150』アイアンの5番から7番までがバネ鋼のフェースを採用していますが打感はマイルドだったのはマッスルチャンネルの効果だったのかもしれません!o(^_^)o





実際にラウンドでもテストしてみました!(o^^o)



シャープなヘッドは構えやすく、振り抜きも良かったです!(^_^)☆



見た目はシャープですがソール幅はある程度確保されているのでしっかりボールも上がってくれました!(^-^)v





ある程度芯を外しても大きく曲がる事はありませんでしたが打感がボケるような感じはありませんでしたよ!o(^_-)O




4番アイアンから7番アイアンまでは、このようにタングステンウェイトが内蔵されている効果だと思います!(^O^)


ちなみに8番からPwまでは軟鉄鍛造設計になっています!(*^◯^*)



ある程度操作性も確保されていてバランスが良いアイアンに仕上げられています!!





ただ『これが特徴!』というものは感じないのが個人的にはちょっと残念でしたが、それが特徴なのかもしれませんね!(o^^o)




飛距離的には自分のパワーでキャリー170ヤードは出てくれますので、夏場だと180ヤード狙っていけそうです!アスリートモデルとしては程よい飛び!といえると思います!(^O^☆♪






上級者にとってはやさしく使えるモデルで、これから上手くなりたい上達思考の強いアベレージゴルファーにオススメしたいカッコいいアイアンでした!










明日は火曜日でラウンドの日であります!(^O^)


明日も気になるアイアンをテストする予定です!松山選手のイメージでプレーしたいと思います!(*^◯^*)