テーラーメイドQi10フェアウェイウッド | 店長ブログ

店長ブログ

DO GOLFは、茨城県水戸市にある“中古ゴルフ専門店”です。お得感が満載な特選クラブコーナーやプロが実際に使用したコンペティションクラブの販売など、幅広い品揃えが自慢です。



一昨日の大洗ゴルフ倶楽部さんでのラウンド!(^ ^)

真冬とは思えないポカポカ陽気の青空の元☀️楽しくプレーする事が出来ました!(^O^)



一昨日の青空のようにブルーを基調としたカッコ良いデザインのテーラーメイド『Qi10』ドライバーを持参いたしました!(*^o^*)





ですが!今回の主役はフェアウェイウッドです!!





Qi10フェアウェイウッド!

ロフト18度の5番ウッドであります!o(^o^)o





伝統のVスチールソールを継承!!




ステンレススチールのツイストフェース!




シャフトは純正のディアマナTM50フレックスRシャフト装着です!d(^_^o)





まずはスタート前の練習場で打ってみました!(^^)

オーソドックスで構えやすいヘッドです!(o^^o)




フレックスRシャフトは少し柔らかく感じましたが、スムーズに加速して気持ち良く振り抜く事が出来ました!(^-^)v

打感も弾道も『普通』でした!(^_^;)




ただし!ご覧のように打点がバラバラで😅ほとんど芯に当たっていないのにも関わらずに『普通』に良いボールが出てくれているのですから寛容性は抜群でした!(^_−)−☆






実際にラウンドでも試してみました!




やはり芝の上から打つとVスチールソールの抜けの良さを実感出来ました!(^O^)




当然ですがラフからの抜けも良く!冬場のラフなら容易く打つ事が出来ました!(^O^)





大洗ゴルフさんのラフは冬場でもしっかりと伸ばしてあるラフなので沈んでしまうと難易度が倍増してしまうんです!(>人<;)



それでもクラウンのカーボン部分が全面に広がったために、より大きな余剰重量を最適に分配して設計!!

ミスに強く!あらゆる場面で楽に打ちやすく進化しています!(^_−)−☆




シャフトはやや柔らかめでしょうか!?フレックスに迷った場合には硬めの方を選んだ方が良さそうです!!




貫通型スピードポケットも搭載されていて、ちょっと当たりが薄い時でも飛距離をロスする事なく飛んでくれました!(^○^)

飛距離的には自分のパワーでちょうど200ヤードですから飛距離性能も『普通』です!ステルス2フェアウェイウッドと比較すると全ての部門でちょっとだけ進化してはいますが、それほど大きな違いは感じませんでした!😅 『これは凄い!』というクラブの出現が待ち遠しいですが、『普通』というのも悪い点がないわけですから長く愛用出来るクラブの条件かもしれません!d( ̄  ̄)





ドライバーと同様にレーザーアライメントはターゲットに合わせやすくGOODでした!(^_^)☆




待望の2024年モデル!テーラーメイドQi10シリーズは明日2月2日発売です!(^O^☆♪



そんな明日2月2日金曜日なのですが、お祝い事がありまして、明日の日中は留守になり自分は不在です🙇‍♂️ スタッフの皆さん!よろしくお願いいたしますねm(_ _)m