PXGブラックバード!! | 店長ブログ

店長ブログ

DO GOLFは、茨城県水戸市にある“中古ゴルフ専門店”です。お得感が満載な特選クラブコーナーやプロが実際に使用したコンペティションクラブの販売など、幅広い品揃えが自慢です。

今朝もPGAツアー!ファーマーズインシュランスオープン3日目を観戦!o(^_-)O


前半のアウトを我慢して上位でターンした松山英樹選手でしたが11番ホールの3パットボギーから、ことごとくショートパットを外して何と、5連続ボギーとして優勝争いから脱落してしまいました!😢

ポアナ芝の難しいコンディションにウィークポイントのショートパットとはいえ、ことごとくカップに嫌われ続ける様子は観ているこちらの胸が痛くなる思いでした!😞 最終18番ホールはバーディーで締めくくりましたので明日の最終日はしっかりとパットを決めて上位フィニッシュしてもらいたいところです!p(^_^)q





どんな苦しいミスパットが続いても耐えられるように!と米軍海兵隊26連隊を意味する『26』のスカルデザインが記されたパターカバー!(^O^)



PXGバトルレディ!ブラックバードパターであります!d( ̄  ̄)





先日プレーした桜ノ宮ゴルフクラブさんのグリーンは、この冬場にしては良いコンディションに整備されているのでパターテストには最適です!o(^_-)O





そのグリーンでPXGシリーズで最も重心深度の深いパターをテストしてみました!(^_^)☆





PXGさんにパターは基本的に『ベントネック』『ヒールスラント』『クランクネック』の3つのネック形状からチョイス出来るシステムになっていますが、今回持参いたしましたのはクランクネックです!d( ̄  ̄)





先日もお伝えいたしましたピラミッドフェースパターン!!(*^_^*)





303ステンレスと高密度タングステン!そして航空機に使用されているグレードの高いアルミニウムを採用したハイブリッド構造です!d(^_^o)





いかにもやさしそうに見えます!(o^^o)





実際に使用してみるとラインに合わせやすく、非常に直進性が良く転がりの良いパッティングが出来ました!(^-^)v





長距離戦略偵察機の名前を冠しただけあって長距離ロングパットの距離感が合わせやすかったです!😃





練習グリーンでパットの名手!セレブなK様にもテストしてもらいましたが『打感がいい!』と好感触!実際に打音も自分好みのサウンドで心地よくヒッティング出来ました!(^O^)





トップアマS様にもテストしていただきましたが『いいね〜!これいくらするの?』と現在本気で購入を検討中です!(笑)





こパター!画像の縦のラインより横のラインの方が長く見えますが、そうなるとルール違反となってしまいますから実際には縦のラインの方がほんの僅かだけ長くなっています!d( ̄  ̄)

ルール違反ギリギリのやさしいヘッドという訳ですね!(^O^☆♪





当然ですが幅広い際立つアライメント機能はショートパットでも有利になります!(^○^)



本日もSAMパットラボ!パッティング診断は好評で、皆さんに喜んでいただいております!(^_^)





自分はどんなパッティングスタイルで、どんなパター形状がフィットするのか!?しっかりと分析してからパターを選ぶ事をお勧めいたしますが、このブラックバードパターは幅広いタイプのゴルファーにマッチするオールラウンドタイプです!(^_^)v

もしかしたら松山英樹選手にも合うかもしれませんよ!(^_^;)









米国女子ツアー、ドライブ・オン選手権2日目はショートパットを確実に決めた古江彩佳選手が首位と3打差の3位タイで決勝ラウンドに臨みます!(^^)v



昨年から常に上位をキープしている古江選手!そろそろ『優勝』を手にしてもらいたいですね!(^O^)

(LPGAインスタグラムより)