ジューシーウェッジ! | 店長ブログ

店長ブログ

DO GOLFは、茨城県水戸市にある“中古ゴルフ専門店”です。お得感が満載な特選クラブコーナーやプロが実際に使用したコンペティションクラブの販売など、幅広い品揃えが自慢です。

昨夜は夜更かししてライダーカップを観戦!(^○^)

凄い盛り上がりでした!(^O^☆♪



『S・シェフラー VS J・ラーム 』戦を代表に世界のトップランカー同士のガチガチの勝負ですから見応えあるはずですよね!(^_−)−☆



個人的には開会式と閉会式にも興味があって楽しみにしています!今回の欧州チームのスーツはイタリア製のスーツだったのでしょうか!?めちゃくちゃ高い高級スーツなんでしょう!!シンプルでカッコいいスーツでした!o(^o^)o







先週のラウンドでは高級でシンプルでカッコいいウェッジを持参いたしました!(^○^)




『ジューシー』





ジューシーtTウェッジであります!d(^_^o)





ロフト58度・Bソール、バウンス10度です!





軟鉄鍛造フルCNCミルドウェッジ!(*^_^*)


シャフトはダイナミックゴールドEXツアーイシューS200装着です!!




まずはスタート前の練習場で打ってみました!(^-^)

以前にもジューシーウェッジはテストした事がありますが今回はノーメッキ黒染め仕様です!前回もそうですが打感はとてもソリッドに感じました!!




毎回お話しいたしますが、ウェッジは実際の芝の上で使用してみないと判断出来ませんのでコースでも使用してみました!(^O^)

構えやすさと抜群の操作性でスピン性能も申し分なくさすが!と思わせる性能です!(^_^)v



ラフからも順目であれば問題なく抜けてくれました!(^O^)




ただ!テクニックを生かせる分、シビアな部分もあるので初級者やビギナークラスのゴルファーは性能を引き出せず難しく感じるかもしれません!(^_^;)





バンカーでも使用してみました!!

この日は朝雨が降ったために砂が締まった状態でしたのでやさしく脱出する事が出来ました!(^。^)



取る砂の量を調整してスピン量をコントロールする上級者にはピッタリの操作性ですが、サラサラの砂の場合バウンスを効かせるのにはテクニックが必要に感じました!(^_^;)





デザインはシンプルでカッコいいジューシーウェッジですが価格が1本50,000〜70,000円と高価なのが驚きです🫢W(`0`)W




確かに良いウェッジなのは間違いありませんが人気メーカーのウェッジを2本から3本セットで買えちゃう価格設定ですので万人向けではありませんね!


自分用のトラックマンを所有してスピン量1回転にもこだわるハイクラスセレブゴルファーが使用する!といったイメージでしょうか!?





自分の場合!同じ高額ウェッジでもオートマチックでミスに強いやさしいJPウェッジで明日もプレーしたいと思います!(*^o^*)





そして!今日来日してクラブ調整に来店したP・マークセン選手にパッティングの極意を教えていただきましたので火曜日の明日のラウンドは頑張りたいと思います!o(^_-)O

マークセン選手も日本プロゴルフシニア選手権サミットカップ頑張って下さいね!(^O^☆♪