限定ホワイトホットブラック! | 店長ブログ

店長ブログ

DO GOLFは、茨城県水戸市にある“中古ゴルフ専門店”です。お得感が満載な特選クラブコーナーやプロが実際に使用したコンペティションクラブの販売など、幅広い品揃えが自慢です。

今朝もPGAツアー!プレーオフシリーズ フェデックス・セントジュード招待初日を観戦!😃

ファイナル進出を目指す松山英樹選手は15位タイと悪くはないスタートでしたが上位フィニッシュが絶対条件ですので最後まで目が離せません(・・;)

(PGAツアー)






個人的に気になったのは注目組です!👀 R・マキロイ選手がいつものスパイダーXパターからS・キャメロンのファントムにチェンジ!😵😵

(ゴルフネットワーク)



唯一の課題はパッティングのマキロイ選手ですからパター変更は不思議ではありませんが、このところずっとスパイダーXを使用し続けていましたので驚きです!(*^o^*)





さらに!同組のS・シェフラー選手がS・キャメロンのピンタイプではなくテーラーメイドのスパイダーXを使用しているではありませんか!?😵😵😵

ずっとピンタイプしか使用していなかったシェフラー選手の突然のスィッチ!😵たぶん両選手は最終戦への出場が決まっていますので、このタイミングで実戦テストしたいとの事だと思います!d(^_^o)



完全なプロトタイプのパターのようでしたので明日からも注目してみたいと思います!(^O^)







自分も今週の宍戸ヒルズシリーズでは新しいパターをテストいたしました!(*^◯^*)






オデッセイ!ホワイトホット・ブラック!(^_^)v

ダブルワイドタイプであります!d( ̄  ̄)





その名の通り『ブラック』のカラーリングです!




ツアーで圧倒的に支持されているホワイトホットインサイトまで黒塗りでヒール部分のスウォールマークのみ白いペインティングになっています!(^_^)






全英女子オープンに出場している西村優菜選手が、やはりこのタイプのパターを使用していましたね😃






ブレードタイプの直線的シャープさとマレットタイプの寛容性を兼ね備えた人気ヘッドです!(^_^)v



スタート前の練習グリーンでじっくり練習!おなじみAプロにもテストしていただきました!(^○^)

『ブラックでカッコいいだけじゃなくて、太陽の光に反射しないので眩しくないですね!』と視覚的効果を気に入っていただきました!(o^^o)




実際に打感も転がりも良く違和感を全く感じずにパッティングする事が出来ました!(^_^)☆

あとはグリーンの読みだけ!という感じでした😃




ヘッド自体の性能もオデッセイの最新で最高モデルと同等の機能を搭載して浅重心・高慣性モーメントを実現!ミスヒットに強く方向性は抜群!ホワイトホットの打感も良かったですが、カラーがブラックになっただけで少しだけ硬く感じるのは気のせいでしょうか!?(苦笑)





今や国内ツアーだけでなくPGAツアーや、LPGAツアーでも多くのプロが使用しているストロークラボシャフトは安定したテンポでストロークしやすくボールスピードをコントロール出来ます!(^^)v




シャフトも先端のスチール部分は黒、グリップもヘッドカバーも黒 ⚫️⚫️ プレッシャーに負けない強さを醸し出しているようです!o(^o^)o





機能性は実証済みのオデッセイ!!



高機能を備えつつ高級感をアップした限定モデル!




9種類のヘッドがリリースされましたが、すでに完売のモデルも多いですので迷ったら即買いですよ!










国内女子ツアー、NEC軽井沢72ゴルフ初日は小祝さくら選手がリード!(^O^)

(JLPGA)






今からじっくり全英女子オープンを観戦いたします👀👀




(ゴルフネットワーク)