トラヴィル・リシャフト完成! | 店長ブログ

店長ブログ

DO GOLFは、茨城県水戸市にある“中古ゴルフ専門店”です。お得感が満載な特選クラブコーナーやプロが実際に使用したコンペティションクラブの販売など、幅広い品揃えが自慢です。

フジクラの新しいアイアン用カーボンシャフト『最高到達点が高く止まる球』が打てると大人気の新製品TRAVIL・トラヴィルシャフト!リシャフト完成です!(^。^)




ゾディア!クロッシング2アイアンに装着です😃







DOGOLF店長さんよりのご依頼です!





ん!?


そうです!自分の5番アイアンにリシャフトいたしました!(*^◯^*)


打感良し!操作性も抜けも抜群で不満はありませんが、唯一残念なのが自分のヘッドスピード不足のためロフト25度の5番アイアンではボールが上がりきら低くなってしまう事が悩みでした(~_~;)💦





6番アイアンまではナイスショットすればイメージ通りの弾道が出るのですが、5番アイアンは低くなってしまうのです😓😓そこでこのトラヴィル95フレックスSを5番アイアンにリシャフトしてみました!(*^▽^*)





ゴム素材を使用したTRAVIL開発秘話はこちら💁💁






果たして!?自分でも5番アイアンでイメージした高さで飛んでくれるのか!?

先週のラウンドで試してみました!(^○^)




まずはスタート前の練習場で打ってみました!o(^_-)O

やっぱり構えやすくいい顔してます🥸🥸




中元調子でしっかりとしなりを感じるのでタイミングを取りやすく、実際にボールも楽に上がってくれました!(^_−)−☆





期待して実戦でも使用してみました!o(^_-)O

少し軽く感じましたがいいボールが出てくれて何より最後のひと伸びがあってしっかりとキャリーが出てくれるので嬉しくなりました!(*^ω^*)



ボールが上がってくれる安心感からラフでも無理にボールを上げようとせずにスィング出来るので少々のラフなら簡単に脱出する事が出来ました!(^-^)v

当たり負けする事もありませんでしたよ!o(^-^)o




ヘッドの関係もありますが左へのミスはなく安心して振り切る事が出来ました!(^_^)☆






最後のひと伸びがある分、距離も出ていました!ダイナミックゴールド105・R300装着時に比べると5ヤードくらいキャリーが出てくれました!😃





普段はユーティリティーを使用する184ヤードでも5番アイアンを使用!惜しくもグリーン右に外れてしまいましたが距離はしっかり届いていました😃





ゴム素材を使用した影響なのかトップからインパクトに向けて穏やかなしなり戻りなのでクラブのポジションを感じ取りながらスィング出来るんです!😉

切り返しがスムーズなので、チップ口径が合うユーティリティーヘッドにも装着してみたくなりました!(^O^)





インパクトで分厚い当たりで落下角が大きくなるフジクラトラヴィルシャフト!!ストロングロフトアイアンを使用している方にオススメですよ!(*^o^*)








明日は火曜日でラウンドの日であります!(o^^o)

ちょっとだけ微調整して明日もトラヴィルシャフト装着の5番アイアンで勝利を目指したいと思います!o(^_-)O