ヨネックス イーゾーンCB511 | 店長ブログ

店長ブログ

DO GOLFは、茨城県水戸市にある“中古ゴルフ専門店”です。お得感が満載な特選クラブコーナーやプロが実際に使用したコンペティションクラブの販売など、幅広い品揃えが自慢です。

国内女子ツアー、資生堂レディースオープン3日目は4人が首位に並ぶ大混戦!!初優勝を狙う若手に、久しぶりの復活優勝を目指す藤本麻子選手とここ最近の『山下美夢有選手VS岩井ツインズ』の構図とは違う展開で明日も盛り上がりそうです!😃

(JLPGA)



藤本選手は今回タッグを組むハウスキャディーさんと相性バッチリ👌、個人的には桑木選手が勝ちそうな気がします😃それでも優勝に1番近いのは自力に勝る岩井明愛選手でしょうか!?

予選落ちしてしまった妹の千怜選手の分も頑張れるのではないでしょうか!?







先日のラウンドでは、その岩井選手と関係が深い気になっていたこちらのアイアンも持参してテストしてみました!(^○^)
ヨネックス イーゾーンCB511フォージド!






世界1最強のツインズ!岩井姉妹が使用しているアイアンですね!(^_−)−☆

(岩井千怜選手の使用クラブ)






今回持参いたしましたのはロフト25度の5番アイアンであります!d( ̄  ̄)




シャフトはレクシス・スチールコア I-100Xシャフト装着です!(^-^)





カーボンとスチールを融合した中元調子、トルク1.6の操作性の高いアイアン用シャフトです!(^o^)

あまり知名度は高くありませんが識者からの評価の高いシャフトです!自分も初めて打つシャフトなので楽しみに持参いたしました!(^O^)





まずはスタート前の練習場で打ってみました!😃

程よいグースネックにヒール側が少し高いヘッド形状はバランスが良く構えやすく感じました!(^_^)v




弾道はやや高めのストレート系!!打感はマイルドで注目していたシャフトもバランス良く振り抜けるシャフトでした!(o^^o)





実戦でも多用してみました!(^O^)

ソールの抜けが良くボールも上がりやすいので5番アイアンの難しさを感じさせない寛容性を感じます!!



ヘッドもそうですが、クラブ全体のバランスが良く安定感のあるクラブです!o(^_-)O



シャフトは105gでフレックスXになっていますが、自分のパワーでちょうどいいスペックに感じました!当たり負けする事なくスチールシャフトと同じ感覚で振り抜く事が可能ですが、パワーヒッターには少し物足りなく感じると思います!!
パワーヒッターはスチールシャフトがオススメです!!




S25C軟鉄素材と、標準的な素材ながら『GーBRID構造』という制振材が採用されているために打感がとてもマイルドに感じました!(*^o^*)




ラウンドの効いたソールの抜けも抜群でした!(*^^*)




ラフからの抜けも良く、ライさえ良ければグリーンに止められるスピン性能も兼ね備えています!😃




我々アマチュアゴルファーが気になる飛距離性能は『普通』で自分のパワーでちょうど170ヤードでした!ピンまで実測173ヤードのこのショートホールで使用いたしましたがピン横5メートルにナイスオン!(o^^o)



ロフト25度ですから飛距離的にはロフトなりの飛距離です。特筆すべき特徴はありませんが欠点も見当たりません!(^-^)
特徴がないのが特徴でしょうか!?全体的にバランスが良く安定感のあるアイアンに感じました!!




岩井ツインズが大活躍しながらも、今ひとつ人気が上がらないヨネックスのクラブです😓😓
逆に言えば中古市場では格安でお得に購入可能です!今後の岩井ツインズの活躍次第では格段にブランド価値が上がる可能性がありますので今が買いかもしれません!(^_−)−☆



確実に国内だけでなく世界に活躍の場を広げて行くであろう岩井ツインズの動向と共に、ヨネックスのクラブの人気の動向にも注視していきたいと思います!(^O^☆♪







国内男子ツアー、セガサミーカップ3日目、J・クルーガー選手が単独トップで最終日を迎えます!!




そして!PGAツアー、ロケット・モーゲージクラシック2日目、松山英樹選手は惜しくも予選落ちとなってしまいましたが、小平智選手が魅せてくれました😃首位と5打差の19位タイで決勝ラウンドに進出!シード確保へ上位を狙います!(*^_^*)

(PGAツアー)