アクシスゴルフZ360ドライバー! | 店長ブログ

店長ブログ

DO GOLFは、茨城県水戸市にある“中古ゴルフ専門店”です。お得感が満載な特選クラブコーナーやプロが実際に使用したコンペティションクラブの販売など、幅広い品揃えが自慢です。

今月末に限定発売予定のテーラーメイドバーナーミニドライバーが話題になっています!d(^_^o)


問い合わせが多く売れそうな予感ですが、入荷数が少ないのでご予約いただいた皆様にお渡し出来るのか?心配しています( ̄◇ ̄;)💦







先日のラウンドでは、こちらのミニドライバー?をテストしてみました!(^O^)



アクシスゴルフ!(*^◯^*)






アクシスゴルフ『Z360』ドライバーであります!d(^_^o)





その名の通り360cc

ヘッドをコンパクトにしたことで、つかまりが良く!ヘッドスピードが上がりやすくなっているそうです!o(^o^)o




コンパクトヘッドにしてはかなりのディープフェース!!



しかもかなりのディープバック!👀👀




ディープなヘッドなので360ccといっても投影面積は300ccくらいのイメージです!😵





自分のエースドライバーと比較するとかなり小さく見えます!Σ('◉⌓◉’)







シャフトはTRPX

ザナドゥ、フレックスSシャフト装着です!(^-^)





『ヘッド小さっ!!👀』






果たして!?ディープなミニドライバーはどんなポテンシャルなのか!?





まずスタート前の練習場で打ってみました!😃😃

マッド系ブラックのシンプルなクラウンデザインで、スクエアで構えやすいヘッドです!(^O^)




小さく見えるヘッドは、かなり不安でしたがちゃんと当たるものですね〜!(^◇^;)

むしろ!集中力が増したのか!?芯にしか当たらずナイスショット連発でした!(^O^☆♪





実際のラウンドでも数ホールで使用してみました!

実測ロフト12度のヘッドですが、ちょうどいい高さの強い弾道で飛んでくれました!(^_^)v




基本的にストレート系のボールですが、さすがコンパクトヘッド!ドロー系もフェード系もコントロールしやすく操作性も抜群でした!(^_−)−☆

飛距離も自分のエースドライバーとほとんど変わらない飛距離で、予想していたよりも相当良い結果で驚きました!W(`0`)W






フルチタンの小型ヘッドなため、大幅に余剰重量が生まれる事で詳細に重心位置を設定する事が可能になり見た目以上に打ちやすく仕上がっているようです!d( ̄  ̄)

確かに!460ccにこだわらなければ複合素材にするなどせずに、自然と余剰重量が生まれますからね!o(^_-)O




ロフトは11.5〜14.5度まで選ぶ事が可能なのでセッティング次第ではドライバーが苦手な方の救世主になるかもしれません!(^_^)☆




もちろん!460ccドライバーとの二刀流も面白いと思います!o(^-^)o



自分に合った、自分なりのセッティングを考えてみると可能性が広がると思いますよ!(^_−)−☆











国内女子ツアー!宮里藍サントリーレディースオープン2日目、岩井千怜選手が今日も5つスコアを伸ばして単独トップで週末を迎えます!😃山下美夢有選手も3位タイでターンしましたが、ホステスプロの渋野日向子選手は予選カットとなりました!😢

(JLPGA)




国内男子ツアーASO飯塚チャレンジド2日目、初日飛び出した金谷拓実選手が今日も7バーディー、ノーボギーでスコアを伸ばし17アンダーで単独トップをキープ!このペースで最小スコア記録でも打ち立ててぶっち切り優勝して男子ツアーを盛り上げて欲しいですね!(^_−)−☆

(JGTO)