ホワイトホットOG2ボールブレード | 店長ブログ

店長ブログ

DO GOLFは、茨城県水戸市にある“中古ゴルフ専門店”です。お得感が満載な特選クラブコーナーやプロが実際に使用したコンペティションクラブの販売など、幅広い品揃えが自慢です。

一昨日のラウンドでは注目のパターを試してみました!(^O^)

現在、自分のパッティングを1から見直して日々研究していますのであらゆるパターをテストしています!(^O^)





今回テストいたしましたのはオデッセイ!ホワイトホットOG・2ボールブレードパターであります😃





圧倒的にツアーで支持されている伝統のホワイトホットインサート!(^_^)v





革新的NEWストロークラボシャフト装着です!!





今回このパターをテストしたくなったのは『山下美夢有選手にあやかりたい』と思ったからであります!(苦笑)😅





何せ、今シーズンも圧倒的な強さでポイントランキングもトップを突っ走る山下選手が使用しているパターですからね〜!d(^_^o)





山下選手はフェースサイドの1ボール部分にだけラインが入っていますが、市販品は2ボールに黒い1本のラインが印されています!👀👀





練習でも凄く良いフィーリングでしたのでスタートホールから使用してみました!(^O^)

いきなりオープニングバーディーゲットで好スタート!(^_^)v







ボールのカバーと同じ素材のホワイトホットインサートは抜群の打感です!さすが20年以上もツアーで支持され続けているインサートです!o(^_-)O





方向性も抜群で大きくラインが外れる事はなく引っかけたりプッシュしたりするミスはほとんどありませんでした!(^O^)

スムーズにストローク出来ましたよ!o(^o^)o





構えると右サイドに見えるボールデザインを実際のボールの位置に移動するイメージでストロークするだけで綺麗なストロークを体感出来ました!(^_^)v





ブレード型のシャープさとマレット型の寛容性に加えて、打感の良いホワイトホットインサート、2ボールデザインの視覚的効果もプラスされた最強のパター!!

さすが!女王の山下美夢有選手が選ぶだけの事はある!と実感する事は出来ました!(^_^)☆






ただし!自分の技術がパターに追いついていませんでした!。・°°・(>_<)・°°・。

毎回お話しいたしますが、どんなに優れたパターでも魔法の杖ではありません!自分に合ったパターを手に入れたとしても練習なしで上達はあり得ません!!パット練習なら自宅でも可能ですからコツコツと続けようと思います!(^◇^;)




男子プロでも岩田寛選手や片岡尚之選手らは2ボールブレードを長く愛用して浮気しませんね!(^O^)

岩田選手は『テークバックが上げやすくショートパットでとにかく迷わず打てる』と絶対的信頼を寄せています!d(^_^o)





テークバックが真っ直ぐ上がらず不安定な方は試してみる価値があると思いますよ!o(^_-)O









そして今週も山下美夢有選手は活躍しそうです!😃

宮里藍サントリーレディースオープンが開幕!山下選手は首位と4打差の4位タイスタート!(^-^)



トップに立ったのは1イーグル、7バーディー、ノーボギーをマークした岩井千怜選手です!今週も見逃せませんね!d( ̄  ̄)

(JLPGA)





国内男子ツアー、ASO飯塚チャレンジドゴルフ初日は、先週メジャー優勝を果たした金谷拓実選手が11バーディー、1ボギーの10アンダー、62をマークして単独トップスタート!😵😵2週連続優勝なるか??男子ツアーも注目です!d(^_^o)

(JGTO)