STM チェックメイトグリップ! | 店長ブログ

店長ブログ

DO GOLFは、茨城県水戸市にある“中古ゴルフ専門店”です。お得感が満載な特選クラブコーナーやプロが実際に使用したコンペティションクラブの販売など、幅広い品揃えが自慢です。

一昨日のラウンドではパッティングを1から見直している自分も注目のアイテムをテストいたしました!!(^_^)☆





使用したパターは現在メインで使用しているイーデルESPー1.5 (^○^)





そして!このパターに装着したのがこのグリップです!d( ̄  ̄)



STM チェックメイトパターグリップであります!d( ̄  ̄)





まだ発売前のグリップであります!d(^_^o)





STMさんの超〜人気グリップ『GーREX』と同じ仕様のパターグリップです!(^O^)

『G-REX』は、カーボンエンボスを360度同じパターンで配列して全方向滑りにくいグリップに仕上がっている話題のグリップですね!o(^_-)O





その『G-REX』と同じエラストマー素材をパター用に設計!!

サンプルが届きましたのでさっそく試してみました!(^_^)v





発売前のアイテムを試せる時はゴルフ屋で良かったなぁ!と思います!(苦笑)

グリップが変わるだけで同じパターも全く別物になります!!グリップ全面がフラットになっているミッドサイズはフェース面をスクエアに保ちやすくストロークしやすかったです!(*^^*)






ハーフ15パットと微妙な数字でしたが予想していたよりもフィーリングは良かったです!(^◇^;)




現在自分は暫定的に順手グリップで握っていますが寸胴でパラレル形状なので右手部分がやや太目に感じて引っかけが出にくい感じでした!当然ですがクロスハンドグリップにも相性は良さそうです!(^_−)−☆




ショットするクラブではないので『G-REX』と違う表面パターンになっています!👀👀




このように裏半分はGーREXと同じようなパターン!表半分はパター用の新しいパターンになっていますよ!(^O^)

正直に言いますと第一印象は『微妙かなぁ!?』と思ったのですがホールを重ねるごとに『いい感じ』になってきました!(*^◯^*)



グリップ自体はソフトなのですが表面はしっかりとしたホールド感があって滑らない!プレッシャーのかかる場面のパットでもスムーズにストロークしやすいグリップでした!!(^_^)☆





自分がテストいたしましたのはミッドタイプですが、スリムタイプも同時に今週末発売予定です!😃






雨や汗にも強いSTMチェックメイトパターグリップ!!

高級感があるのでキャメロンなどのハイクラスなパターにもオススメですよ!(^O^☆♪








PGAツアー、AT&Tバイロン・ネルソンが開幕いたします!マスターズ以来の実戦となる松山英樹選手のプレーに注目です!(^O^)

(スリクソンHP)