ボーケイ・ウェッジワークス! | 店長ブログ

店長ブログ

DO GOLFは、茨城県水戸市にある“中古ゴルフ専門店”です。お得感が満載な特選クラブコーナーやプロが実際に使用したコンペティションクラブの販売など、幅広い品揃えが自慢です。

今朝もPGAツアー!ウェルズファーゴ選手権最終日を観戦!Z・シャウフレ選手との一騎打ちを制したのはウインダム・クラーク選手でした!(^_^)v

強かったですね〜!o(^_-)O



嬉しいツアー初優勝を挙げたクラーク選手!以前はPGXの契約だったと思うのですがタイトリストに変わっていたんですね!W(`0`)W

また強い選手が才能を開花させて、ますますPGAツアーの選手層が厚くなりますね!(^_^)☆






先週のラウンドではそのタイトリストさんの非常にレアなウェッジを試してみました!(^○^)





タイトリストリスト『ウェッジワークス』(^○^)





ロフト58度のTグラインドであります!d( ̄  ̄)




現在は後継モデルも存在いたしますが溝はまだまだ元気なコンディションです!o(^o^)o




あらゆるテクニックに対応するTグラウンドソール!ボーケイの市販のSM9にも今年の春からTグラウンドソールがラインナップに加わりました!😃





シャフトはダイナミックゴールド装着です!





まずはスタート前の練習場で打ってみました!!

オーソドックスで構えやすい形状で『コツッ!』といい音がしていました!(^O^)




先週プレーしたサニーフィールドさんはトーナメント対応の立派なアプローチ練習場がありますのでスタート前にじっくり練習してスタートいたしました!(^_−)−☆







実際にコースでも使用してみました!o(^o^)o

さすがJ・スピース選手、J・トーマス選手らPGAツアーの選手が使用しているウェッジワークス!打感もスピン性能も抜群でした!(^O^)




ラフからもシャープなヘッドが抵抗を最小限にしてくれて芝を切り裂いてくれました!(^_^)v


このように溝もツアー仕様でテクニックを引き出してくれそうです!o(^_-)O



日本では一般に市販されていませんので細かいデータが確認出来ませんでしたが確実にローバウンスなのでタイトなライからもクリーンにボールにコンタクトしやすく硬い地面の状況で威力を発揮します!全英オープンでは一気にこのTグラウンドソールモデルの使用率が上がるのも頷けます!d(^_^o)



自分が愛用しているダフりに強いオートマティックなJPウェッジとは対照的で、インパクトの再現率が高いボールをしっかりクリーンヒット出来る上級者向きと言えるでしょう!d( ̄  ̄)




その反面!難易度の高いアプローチの場面でも高度の技術を引き出してくれる『F1マシン』のようなポテンシャルの高いウェッジでした!o(^_-)O




国内では2人しかいないハイレベルなタイトリストさんのフィッターにフィッティングしてもらった方しか購入出来ないというレアなウェッジ!✨

自分にはシビア過ぎて少し難しく感じましたが、とても貴重な試打経験をさせていただきました!😃





明日は火曜日でラウンドの日であります!(o^^o)

明日もレアなウェッジを試す予定です!(^_^)v