フジクラ!ベンタスTRブラック | 店長ブログ

店長ブログ

DO GOLFは、茨城県水戸市にある“中古ゴルフ専門店”です。お得感が満載な特選クラブコーナーやプロが実際に使用したコンペティションクラブの販売など、幅広い品揃えが自慢です。

今朝もPGAツアー!ザ・プレーヤーズ選手権を観戦!松山英樹選手が猛チャージで一時は首位に肉薄😵結果5位に終わりましたがマスターズに向けて明るい兆しが見えてきました!😃ちなみに単独5位で約1億4千万円の賞金もゲット!凄いですね(^-^)

(ゴルフネットワーク)



優勝はS・シェフラー選手!終盤は危なげなく大差をつけて完勝!世界ランキングも1位に返り咲きました!(^O^)

シェフラー選手はテーラーメイドステルスドライバーにフジクラ!ベンタスブラックシャフトを長く愛用していますね!o(^-^)o





先週のラウンドでは、フジクラ!ベンタスTRブラックをテストしてみました!(^O^)

ベンタスTRブラック6フレックスSシャフトであります!d(^_^o)




ヘッドはテーラーメイドステルス2ロフト10.5度




まずはスタート前の練習場で打ってみました!😃




普段ベンタスブルーの5ーSを使用している自分ですが、スピーダーNXシリーズですと長さにもよりますが6ーSでも問題なく使用する事が出来ます!

ただし、ベンタスブラックは一筋縄では使いこなせないシャフトだと聞いておりますので気合いを入れて打ってみました!o(^o^)o




前作よりも打ちやすくなったステルス2のヘッドの性能はすでに把握済みです!寛容性が大幅にアップしたヘッドは思い切って振り抜く事が出来ます😃

実際に打ってみるとストレートの中弾道の強いボールが出てくれました!o(^_-)O



しっかりしているものの予想していたよりもハードには感じず気持ち良く振れました!(^○^)

ただ、10.5度の割には低弾道であきらかにロースピンでした!😓






実際のラウンドでも使用してみました!(^O^)

抜群の方向性でストレートからややフェードの理想的なボールが出てくれました!(^_^)v




さすが3Dモーションキャプチャー分析とツアーからのフィードバックから作られた本格派シャフトです!(^_−)−☆


最外層に独自の開織クロス材を採用して中間部の捩れと曲げの剛性を高めてボールの散らばりを抑えてくれているようです!o(^_-)O

460ccのヘッド性能を引き出して当たり負けしない剛性はさすがです!(^O^)



ただし!前回ベンタスTRレッドをテストした時はステルス2の9度でしたが、今回の10.5度のほうが低い弾道でした!😵😵

その結果、自分のヘッドスピードではボールが上がりきらずに飛距離は出ませんでした!(;_;)




自分でも真っ直ぐ打つ事は出来ましたが、噂通りに手強いシャフトでした!😓😓😓

逆にスピン量が多いパワーヒッターが使用すれば確実に無駄なスピン量を抑えて飛距離アップが望めそうですよ!(^O^)





長年いろいろなシャフトをテストしていますが、我々アマチュアレベルのスィングではシャフト性能以前の問題でスィングの癖が弾道に現れるものですが、TRブラックとTRレッドで弾道の高さにこれだけハッキリと差が出るのには驚きました!😵😵

鳥籠の試打室ではなく実戦でしっかりと差が出るあたりはフジクラシャフトさんのクオリティーの高さを証明していると思います!o(^_-)O



ベンタスTRシリーズの『ブルー』『レッド』『ブラック』その重量とフレックスを向上心の高いプレーヤーに合わせて選べば確実にドライバーショットの向上は間違いありませんよ!(^O^☆♪

今週16日発売予定です!(*^◯^*)





明日は火曜日でラウンドの日であります!(o^^o)

明日も新しいアイテムを試す予定です!😃😃