ピン | 店長ブログ

店長ブログ

DO GOLFは、茨城県水戸市にある“中古ゴルフ専門店”です。お得感が満載な特選クラブコーナーやプロが実際に使用したコンペティションクラブの販売など、幅広い品揃えが自慢です。

昨年末にテストしてご報告していなかったクラブをレポートさせていただきます!(^O^)




PING『i525アイアン』であります!(^^)




飛び系ブレードでブレイクした『i500』の後継モデルとして昨年リリースされた注目アイアンです!(^◇^)




テストしたのはロフト22.5度の5番アイアンでカラーコードはグリーンです!d(^_^o)




シャフトはモーダス3ツアー115・フレックスSシャフト装着です!(^-^)



ステンレスボディーにマレージング鋼フェース!




構えるとこんな感じでスッキリした『美形』です

実際に打ってみると予想よりも打ちやすかったです!😵😵



シャフトも自分にとっては少しハードで、ロフトも22.5度ではボールが上がり切らないだろう!?と予想していましたが楽にボールが上がってくれて方向性も良かったです!(^_^)☆





期待してラウンドでも使用してみました😃




やはりラウンドでも予想よりはるかに打ちやすく操作性も良かったです!(^-^)v

中空構造が進化してi500よりも寛容性がアップしていました!(^_−)−☆



カラーコードグリーンなので、アップライトなクラブが好みの自分に合っているのかもしれません!(o^^o)




自分のパワーで、冬場でも185ヤードは狙っていける飛距離性能はさすがです!!o(^o^)o




打感はさすがに軟鉄鍛造のようなマイルドさはなく『パチッ!』と弾く感じがありましたが個人的には違和感はありませんでした!(^O^)





今回はモーダス3ツアー115シャフト装着でしたが、標準でゼロス7の軽量シャフトもラインナップされているのでシャフトを上手くチョイスすれば非力なゴルファーでもやさしく使えるクラブだと思います!d( ̄  ̄)

前作のi500は飛ぶけど使えるゴルファーが限られるイメージがありましたがi525アイアンは初心者でもやさしく使えるクラブに進化していました!(*^^*)




飛びとやさしさはもちろん!ルックスにもこだわりたいゴルファーにオススメですよ!(^O^)






PGAツアー!セントリーチャンピオンズ3日目。松山英樹選手は上がり6ホール連続バーディー!と尻上がりに調子を上げて9位タイでフィニッシュ!!(^○^)

痛みもなかったようでホールアウト後も明るい表情で練習していました!(^_−)−☆




ただ!今朝の地元紙の茨城新聞では写真入りの記事が掲載されていましたが……



大手のスポーツ新聞ではこれだけの記事しか書かれていませんでした😢😢😢😢😢😢

昨年のPGAツアー上位30名と、昨年のツアー優勝者しか出場出来ない特別招待試合なのに寂しい扱いです😭 明日の最終日は、1面記事に掲載されるような大逆転劇を見せてくれたら最高ですね!o(^_-)O