ジ・アッタスV2 | 店長ブログ

店長ブログ

DO GOLFは、茨城県水戸市にある“中古ゴルフ専門店”です。お得感が満載な特選クラブコーナーやプロが実際に使用したコンペティションクラブの販売など、幅広い品揃えが自慢です。

一昨日のラウンド!⛳️




この冬初めてグリーンが凍ったコンディションの中スタート!!😵



ゴルフの内容もお寒い内容でしたが、ホットなアイテムをテストしてみました!(^O^)

USTマミヤ『Theアッタス・V2』シャフトであります!(^O^)




今月16日発売になったばかりのNEWシャフトで、ツアープロから絶大な支持されて大ヒットした『ジ・アッタス』の後継モデルです!d( ̄  ̄)

デザインがかなりシンプルになりましたね!👀




今回テストいたしましたのは66g、トルク3.1の6ーSです!!




ヘッドは自分所有のステルス10.5度に装着してテストいたしました!(^○^)




長さは45.5インチで、6ーSは自分には少しハードか?と思いましたが、ワックルすると結構しなる感じがして個人的に期待感が高まりました!





実際に打ってみました!(^-^)

『クセのないしなり感!』はジ・アッタスそのままでタイミングが取りやすくシャフトに合わせる必要なく自分のリズムで振り切る事が出来ました!弾道は中弾道のストレート系で操作性も高い仕上がりでした!o(^o^)o






実際のラウンドでも使用してみました!(^-^)v



朝イチのティーショットで、いきなり240ヤード超え!自分の場合この時期は230ヤードが目一杯ですから飛距離性能は高いと言えるでしょう!(^_−)−☆






本当にクセがなく余計な動きはしないのにしっかりと仕事してくれるバランスの取れたシャフトに感じました!!(^_^)☆




歴代のアッタスシリーズの中でも『ど真ん中!』に位置するシャフトですからバランスが良いわけですよね〜!!(^_^)☆

ただし!クセがないと言う事は偏っていないという事ですからシャフトで『つかまりを良くしたい』『引っかかりを抑えたい』といったリクエストには効果は限定的になります!(^_^;)





ドロー系でもフェード系でもない中庸なシャフトなのでヘッドの性能をフルに引き出してくれるでしょうし、対象のゴルファーも幅広くパワーのある方もそうでない方もスペックを上手く選べば万人に合うシャフトだと思います!(^_^)☆

人間もクセがない人は皆に好かれますからね!😄





個人的には、その後も240ヤード超え連発!しかも逆球が出る事なく抜群の操作性でした!アッタスシリーズの中で1番好きなシャフトです!(^O^☆♪




前作のジ・アッタスもクセがなくバランスの良いシャフトで好きなシャフトでしたが、V2の方がほんの少しだけ粘り感が強く感じました!そして前作との1番の違いはカラーリングデザインです!シックなシルバーとブラックのシャフトは、今までのカラフルなアッタスシリーズとは一線を画すデザインで、見た目とダジャレだけでなく『中身で勝負!』との本気度が伝わってくる気がします!d( ̄  ̄)




ジ・アッタスも10代目アッタスの集大成として歴代アッタスのイメージカラーを全て使用した意味のあるデザインではありましたが、派手なカラーリングに抵抗を感じて購入をためらったお客様もいらっしゃいました!😓😓





クセがなく余計な動きがない性能だけでなく!カラーリングデザインもシンプルに仕上げられた『TheアッタスV2』シャフト!!



イメージ通りの弾道を安定して打ちたい上達志向の高いゴルファーにオススメのニューシャフトでした!d(^_^o)

6ーSでも大丈夫でしたが、今度は5ーSもテストしてみたいと思います!(^O^☆♪