スピーダーNXグリーン実戦テスト! | 店長ブログ

店長ブログ

DO GOLFは、茨城県水戸市にある“中古ゴルフ専門店”です。お得感が満載な特選クラブコーナーやプロが実際に使用したコンペティションクラブの販売など、幅広い品揃えが自慢です。

火曜日のラウンドではライバルYさんとドロー😓





個人的にはライバルYさんに勝利出来ずに残念な結果でしたが、満足いくアイテムを試す事は出来ました!(^O^)

ステルスドライバーに装着したシャフトは……






今話題のフジクラ!スピーダーNXグリーン!😃

来月発売のシャフトをラウンドで試してみました!(^O^)





今回テストいたしましたのは57.5g、トルク4.9、中調子!自分に合わせて?😅50-S



まずはスタート前の練習場で打ってみました!😄

まず感じたのは『手元がしっかりしている!』と感じました!明らかにスピーダーNXブルーより硬めでしっかりと叩いてもブレないイメージでした!(^○^)



手元がしっかりしている分、中間部から先が走ってスピード感があるものの先端も適度に締められていて安定感も感じました!(^-^)v

左に引っかかるボールは出ず中弾道のストレートからややフェード系のボールが出てくれました😊




一緒に練習していたパートナーT様にも打ってもらいました!(^O^)

高弾道のストレートボールが持ち球のT様ですが、吹き上がりを抑えられた強い弾道でいいボールが出ていました!(^-^)v




江戸崎カントリー倶楽部さんの広々とした練習場は正面のネットが240ヤード表示になっていましたが、そのネット上段に突き刺さっていました😵😵

弾道や飛距離も納得のT様でしたが急加速ではなくスムーズに加速するしなりが振りやすく感じたようで『これと同じシャフト1本』と早速ご注文いただきました!🙇‍♂️『毎度ありがとうございます😅』




スタート前に発注をいただき気分良くスタート!

実際のラウンドでも中弾道のストレート系のボールが出てくれました!o(^o^)o



アゲインストにも強い弾道で手元や中間、先端、シャフトの一部分が極端な動きをしないので一体感のあるしなりを感じるのでトップからフィニッシュまで一気に振り抜けるイメージでした!!




ちょっと右に行く事はあっても左に巻き込むボールはないので安心して振り返り事が出来ます!

練習場と違って実際のラウンドではリキんで手打ちになってしまう事が多いですから引っかかるボールが出にくいのは嬉しいですね!(^_^)☆




普段ベンタスブルーを愛用している自分は全く違和感なく使用する事が出来ましたが、ミスすると大きく右に逃げられるスライサーはNXブルーの方が相性が良いようです!d(^_^o)


ベンタス系のシャフトはハードだけどNXブルーではちょっと物足りないと感じるゴルファーにピッタリの位置付けのシャフトだと思います!😃

スペックを見ると50-Sのトルク4.9に対し、60-Sのトルクが3.8となっていますので60-Sは大きく違った仕上がりになっているかもしれませんので次回は60-Sもテストしてみたいと思います!(^O^)




T様と同じように既にたくさんの予約をいただいておりますNXグリーン!!この秋ブレイクするのは間違いなしですね!(^_−)−☆

来週10月6日発売です!(^O^☆♪







国内女子ツアー!日本オープンが開幕!😃

森田遥選手が5アンダーで単独トップスタート!

注目のアマチュア馬場咲希選手は6打差22位タイスタート!(^○^)

(ブリヂストンゴルフHP)


ナショナルオープンでの使用シャフトにも注目したいと思います!o(^o^)o