プロトコンセプトドライバー! | 店長ブログ

店長ブログ

DO GOLFは、茨城県水戸市にある“中古ゴルフ専門店”です。お得感が満載な特選クラブコーナーやプロが実際に使用したコンペティションクラブの販売など、幅広い品揃えが自慢です。


火曜日のラウンドでは興味深いドライバーをテストいたしました!(^○^)




プロトコンセプト『C01D』ドライバー!であります!d( ̄  ̄)



皆さんご存知ですか!?(^○^)




あのリディア・コ選手が電撃契約したクラブメーカーとして有名ですね!(^。^)




ギア好きな方はもちろんご存知でしょうが、茨城には正規取り扱い店がないようで自分もドライバーを打つのは今回が初めてです!




丹精なヘッドで強そうなイメージです!!

初心者向きではなさそうですね!(^○^)




フェースはこんな感じです✨




シャフトはREVE・ブレイクアウトが装着されています!😃


ニッケルボロン・高弾性70tフルレングスの粘って弾く話題の1フレックスのシャフトです!


40g台のしなる、重柔でも軽硬でもない『軽柔』シャフトであります!(^^)v



ロゴが横向きの状態で装着されていますので前オーナーがスパイン調整差ししていたのか可変式スリーブでアングルを変えて使用していたのかもしれません!d(^_^o)






まずはスタート前の練習場で打ってみました!😃



ちょっとシャフトのタイミングをつかむまで何球か必要で、なかなか真芯で捉える事が出来ませんでしたが、ボールはほとんど曲がらず飛んでくれました!o(^_-)O

見た目とは裏腹にかなり寛容性も高そうです!



大手3大メーカーに対抗すべく世界最高峰の国内製造会社テクノロジーと新興メーカーならではの斬新な発想から生まれたドライバーなのだそうです!d( ̄  ̄)

フェース内側はこんな感じになっているそうです!👀👀




シャフトに慣れてくると凄く気持ち良く振り抜く事が出来ました!(^_^)☆






実際のラウンドでも試してみました!(^-^)v

完璧プロモデル!手強そうに見えるヘッドですがミスヒットに強くやはり寛容性の高いヘッドでした!それなのに吹き上がらずにランが多いのにも驚きました!😵😵



ヘッドスピード42m/sで打ったボールをトラックマンで打ったデータです!!

やはりスピン量が少なくランが多いようです!




通常は寛容性の高いクラブは打球がややぼやけたりスピン量が多くなりやすい傾向がありますが『強弾道』と『やさしさ』を両立している面白いドライバーでした!(^O^)



個人的には超軽量の大きくしなるREVE・ブラックアウトが凄く振りやすかったです!o(^_-)O

今の40g台のシャフトは凄く進化しているんですね!(^_^)☆




『ゴルフクラブはゴルファーのアンデンティティ』というコンセプトで作られたプロトコンセプト

クラシカルなのに個性的!面白いドライバーでした!(o^^o)



カッコいいクラブでやさしくロースピンで飛ばしたい方にオススメです!(^O^☆♪








PGAツアー!プレーオフBMW選手権初日、松山英樹選手は1アンダー、34位タイスタートでした!

首痛が心配ですが、なんとかファイナルまで進出してほしいですね!(^_^)v