練習します! | 店長ブログ

店長ブログ

DO GOLFは、茨城県水戸市にある“中古ゴルフ専門店”です。お得感が満載な特選クラブコーナーやプロが実際に使用したコンペティションクラブの販売など、幅広い品揃えが自慢です。

今日は快晴の火曜日にもかかわらず所用のためにラウンド出来ず、半日仕事いたしました😢😢

快晴の天気が恨めしいです(苦笑)




常連のS様のドライバーの組み上げの下準備など休日出勤?いたしました!!

S様、完成を楽しみにお待ち下さいませ!🙇‍♂️




そんな今日の休憩中に週刊ゴルフダイジェスト!今週号を斜め読み!(^○^)


そんな中でこの記事が気になってしまいました!

毎回欠かさず読んでんいる岡本綾子プロの『ゴルフの、ほんとう。』

今回は『日々の練習は技術だけでなく“メンタル”も鍛えられる』というお話し!!


読んでみて納得!社会人の場合は仕事の合間に練習をしなければなりません😓アマチュアゴルファーなら『忙しいから‥』『今日は体調が優れない』と自分で自分に言い訳して練習を休む事が出来ちゃいます。でも本当に上達しているゴルファーは鋼の意志で決めたメニューをコツコツこなしていますからね〜!d(^_^o)







と、言う訳でメンタル激弱の自分もメンタルを鍛えるべく!疲れた身体にムチ打って久しぶりに練習に行ってまいりました!!o(^_-)O




当然!DoGoLF ザ・セカンドがあるエースゴルフスタジアムさんです!(^_^)☆





Aプロからご指導いただいている課題をしっかり練習いたしました!o(^_-)O



久々に練習したので疲れました〜!(;゜0゜)

68球でしたが‥‥😅😅





技術的には上達は難しいと限界を感じていますが『世界のアヤコ』の格言の通り!メンタルを鍛えるために今日を境に練習をコツコツ続けようと思います!o(^_-)O



課題を分析!課題を克服する方法を研究して『実行』する事でメンタルを鍛えたいと思います!!

ゴルフ上達だけでなく仕事にも通じる事ですね!